アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDロムが入らないパソコンにダウンロードインスト
CDロムが入らないパソコンにダウンロードインストールしたい
ワードエクセル98、97のcdロムがあります(キーパスワードあり)
ですが小さいパソコンにCDロムを入れる場所がありません
当方はパソコンに余り詳しくありませんので
CDロムの入る大きいパソコンにCDをいれ外付けのSDカードやUSBメモリに保存して
小さいパソコンに差し替えれば出来るのでしょうか
分かる方教えてください
若しくは
ダウンロー出来るURLを教えてください
宜しくお願いします。

CDロムが入らないパソコンにダウンロードインストールしたい
ワードエクセル98、97のcdロムがあります(キーパスワードあり)
ですが小さいパソコンにCDロムを入れる場所がありません
当方はパソコンに余り詳しくありませんので
CDロムの入る大きいパソコンにCDをいれ外付けのSDカードやUSBメモリに保存して
小さいパソコンに差し替えれば出来るのでしょうか
分かる方教えてください
若しくは
ダウンロー出来るURLを教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私のモバイルノートもCDドライブもDVDドライブも付いていないので、エクセルのCDから直接エクセルをインストールすることは出来ませんでした。



しかし私は、外付けのDVD-RWを持っていましたので、モバイルノートでインターネットに接続して、DVD-RWのメーカーのホームページにアクセス、DVD-RW用のドライバーをインターネットからダウンロードしてモバイルノートにインストール、これでDVDドライブの無かったモバイルノートPCに外付けのDVD-RWを接続して使えるようにしました。

そして、その外付けのDVD-RWを使って所持していたエクセルのCDを読み込ませることで、DVDドライブの無いノートPCにエクセル&ワードをインストールしました。

外付けのブァッファローのDVD-RWは家電量販店で1万円以下の価格でした。
CDドライブならハードオフなどで中古品を探せば数百円か千円又は二千円位の低価格で売っていると思います。

今後のことを考えた場合ですが、外付けのDVD-RWかブルーレイなどを1台買って置いてはいかがでしょうか?
(レンタルDVDをパソコンで見られますし、写真などの画像データーを保存しておくのにも便利ですよ)
    • good
    • 1

CD-ROMドライブのついているパソコンは、あなたのパソコンとネットワークで接続していますか?


CD-ROMのついているパソコンにCD-ROMをセットして、「共有」設定します。
CD-ROMのついているドライブで右クリックして、「共有」するってことです。

そうすると、あなたのパソコンのエクスプローラから、ネットワーク上にCD-ROMのついているパソコンが見えますから、そのCD-ROMドライブで「ネットワークドライブに割り付け」しますと、大きなパソコンのCD-ROMドライブを外付けドライブのようにして使うことができますよ。

http://www.cg.info.hiroshima-cu.ac.jp/~miyazaki/ …
    • good
    • 0

> CDロムの入る大きいパソコンにCDをいれ外付けのSDカードやUSBメモリに保存して小さいパソコンに差し替えれば出来るのでしょうか



はい、できます。
CD-ROMのファイル/ディレクトリをすべてコピーしてください。
Setup.exe(多分このファイルだと思います)をダブルクリックすればインストールが始まります。
    • good
    • 0

私が、無知ならば申し訳ないのですが、


CDドライブのない、PCなんてあるのでしょうか?

こういう質問をされる場合は、ご自分のPCの機種名を明記してください。

カテゴリーがWindowsXPですので、比較的新しいPCなのですね。
USBメモリは接続できるのであれば、USB端子はあるということですね。
そうであれば、外付けCDドライブ(USB)を購入、接続してください。
CDドライブと書きましたが、DVDドライブでもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!