「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 助けて下さい。

 Kaspersky Internet Security 6.0 試用版の期限が切れたから別の対策ソフトに入れ替えたのですが、アンインストールができなくて大変困っています。

 プログラムの追加と削除に今だにあり右側の「変更と削除」のタブは消えてなくなっています。強制アンインストールソフトでもできませんでした。画面右下のアイコンもあります。

 手順通り(自分では勝手にそうおもっている)にしたはずなのに只今大変困っています、ご助言をお願いします。

 

 

A 回答 (2件)

私はカスペルスキーを使った事がありませんが。


推定ですが
1)タスクトレイのアイコンを終了する。
2)スタート⇒カスペルスキー⇒アンインストールがあればそれで削除する。
3)2がなければプログラムの追加と削除から削除する。
4)他にカスペルスキーのプログラムがあれば削除する。
5)Cドライブの中のプログラムファイルの中のカスペルスキー関係のファイルを削除する。
6)Cドライブの中のコモンファイルの中のカスペルスキーのファイルを削除する。
ですが?。
とりあえずもう一度インストールしてからアンインストールしてみて下さい。
それで駄目ならOSの初期化するしか方法がないと思い」ますが?。
一度してみられたらと思います。
他の方の意見も聞いてからなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結果OK

 教えて頂いたやり方を上から順番に実行していき

>とりあえずもう一度インストールしてから

 再インストールの途中でアンインストールできる設定に辿り着けました。無事終了です、日曜の午後がつぶれましたが良い勉強になりました。

 的確なアドバイス、ありがとうございました。

 

お礼日時:2007/02/18 16:40

自信はありません。

自己責任でお願いします。
スタートから検索>ファイルとフォルダすべて>ファイル名の欄にKaspersky
詳細設定オプション上から3個にチェックで検索ください。
出てくるファイルを削除
次にレジストリからも削除
スタート>regedit>編集>検索欄にKaspersky>確認して削除
↑の際にバックアップを取ってください。レジストリはミスをすると起動できなくなります。作業は自己責任で慎重にねがいます。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
次にWindows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
復元データーからも削除します。復元ポイントも消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >出てくるファイルを削除

 読み取り専用…などのメッセージが出てきてこれがなぜか削除できませんでした。

 とりあえず、Ace1様のやり方で事なきを得ました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!