アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。
去年の9月、沖縄旅行に行く際に、こちらでお世話になった者です。

その時の旅行が、それはそれはいい思い出となりまして、
3月上旬に、又沖縄旅行を計画しております。
私は是非、海水浴をしたい所なのですが、それは可能なのでしょうか。
因みに、宿泊先は那覇です。
ご経験のある方、お返事をお願い致します。

A 回答 (2件)

寒さを感じなければいつでもOKです。


http://www.okinawatimes.co.jp/day/200702181300_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohjanaさん、ご回答をありがとうございます!

リンク先に行ってみました。
状況がかなり分かり易かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:46

沖縄の海開きは基本的に4月です。



うるずん八重山海開き(毎年持ち回り、今年は石垣島・底地ビーチ)が3/18、
あざまサンサンビーチ(知念村。本島南部、東海岸)が3/24。
海洋博公園エメラルドビーチも3月下旬海開きとの事なので、
24日か31日になるのではないでしょうか。
他の海水浴場も4月上旬から海開きとなり、
ハブクラゲ防止用の防護ネットが張られたり、監視員をおいたり、
シャワールーム等を設置していきます。
というわけで、残念ながら3月上旬は海開きはまだです。
まぁ、実際には5月~9月がシーズンで、一応開いている4月と10月は
観光客が張り切ってやや寒い水中に向かっているという状態ですが。
泳いでもいいですが、監視員等いないので自己責任になるし、
かなり寒いと思います。

決められた海水浴場以外でもビーチはありますが、
ハブクラゲ等の危険生物がいたり流れが速くて危険だったりするので、
地元の人によく聞いて自己判断で、となります。

ホテル内のプライベートビーチに関しては、ホテルの管轄になるので、
直接ホテルに問い合わせてみて下さい。やってるかもしれません。
宿泊客以外にも有料で開放しているホテルが多いです。
那覇からなら車で1時間も走れば恩納村まで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miu_chanさん、大変丁寧なご回答、ありがとうございます!

なるほど…
海開きの時期を考えますと、3月に海水浴をするのは避けた方が宜しいようですね。
本当に、とても参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2007/02/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!