【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

うちの子は最近まとめて1日に1回ウンチします。
今までは小分けにして出してくれたので、特に問題はなかったのですが、
最近はその一回の量が半端じゃなく、漏れはしませんが、大変です・・。

テープ式のオムツ使ってます。
今は、ウンチしたオムツの下に新しいオムツを敷いて、まず前面のきれいな部分で、割れ目付近(女の子です。)のウンチをふき取ります。
そのあと、オムツをひきながら、肛門付近のオムツをふき取ります。
そうすると全面ウンチが大量につきます。
下に新しいオムツが敷いてありますが、古いオムツを外したあと、ずっとお尻を持ち上げていないと新しいオムツに拭ききれてないウンチがついてしまうんです・・。
足を上げていても暴れて新しいオムツについてしまったり・・(;O;)

しかも、ウンチがけっこう固めなので、お尻拭きを一度に10枚以上使ってます。。

不経済だし、毎回オムツ替えのたびにテンション下がります・・。
お尻にピュピュっと水をかける道具が売ってるようですが、
それだと逆にビチャビチャになっちゃって、お尻拭きを使う枚数も別に減らないんじゃ・・?とも思ってしまいます。

皆さんどうしてますか??

A 回答 (11件中11~11件)

ウチの場合は新聞紙を敷きました。


大きめに開くと少しぐらい動いても大丈夫でした。
思い切ってお尻を洗うというのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!