アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で席辞表と一緒にプロフィールのようなものを作成して配布しようと考えています。
が,内容についてはプロフィールとみんなへの一言メッセージくらいしか思いつきません。
何かいい案ないでしょうか。

また,今までの結婚式でこれはよかったなぁとかいうエピソードがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の時やったのですがなかなか評判はよかったです。

新聞や号外風にやる人が多かったし、文章は結構必要になるので
とにかく写真だけをランダムに貼り絵状に ビッシリ隙間なく
配置しました(なるべくたくさんの人を入れると見ごたえはありますよ)。それから別枠で出席者全員の名前を呼び名でびっしり書き
最後に一言”みんなのおかげで・・・”みたいに締めくくりました。
CDのアルバムとかでよくある手ですが、あだ名や呼び名で自分が入っていて、そういえばこんな写真撮ったなーみたいなものもあると嬉しいと思います。
友人と撮ったバカ写真でもその人の人柄が分かって楽しく、見ごたえはありますし、まあ ありきたりの好きな言葉とかお互いの第一印象とか
はみんな案外見飽きているものです。
ビジュアルインパクトとアイデア勝負ですね。
がんばってください!
    • 0

私はハウスウェディングだったので、ペーパー類は全て手作りしたんですが、席辞表等は一冊の冊子にして渡しました

内容は
・ご挨拶
・目次
・会場地図
・二人の出会いから結婚までのエピソード
・プログラム
・メニュー
・席辞表
・二人のプロフィールとお互いがお互いの紹介(相手へ結婚後にひとつだけお願い!とか)
・当日の挙式・披露宴でかけた音楽リスト
・Special Thanksでお世話になったスタッフの方の紹介
・最後の挨拶と新居のご案内

最後に中綴じというのか・・・ノートのように紙の真ん中でとめることが出来るホッチキスでとめて普通の本のようにしました。
この時に、席辞表が真ん中の見開きにくるように調節するため、内容がどんどん増えていっちゃいましたが(汗)

あとは、余裕があればですが、席札の裏に一言ずつでも手書きメッセージを添えたら喜ばれました。
席札も持って帰ってくださる方が多かったです。
    • 0