電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな輪に入っても、自分のペースに持っていける人、
 なじめる人っていますよね。

みなさんにとってどんな人が話しかけやすい、また絡みやすいですか?
 話したいと思う人はどんな人ですか?

A 回答 (1件)

他の質問も人間関係ですね・・これはそれぞれパターンが違うと思います。

【話しかけやすい、絡みやすい人】

そうですね~。笑顔のある人は話しかけやすいですね。
それから、ブラックジョーク(ツッコミ)をわかってくれる人は絡みやすいですね。いちいち間に受けてムッとされちゃうと、絡めない・・。

話してみたいのは単純にきれいな人とかかわいい人。外見ですね。服の趣味が自分と合う人(→その他の趣味にも影響していますので)。
話が続くのは、会話が成立する人。最近少ないんですよね。会話のキャッチボール(古い表現だ)ができない人。壁相手に投げているような会話の人はあんまり話したくないですね。
あと、基本的なあいさつができる人。友達でも「ありがとう」とか「ごめんね」とか特別じゃなくても日常的に言える人はつきあいやすいですね。

【ペースに持っていける人】
これは強烈なオーラとリーダーシップでしょうね。アイドル的な子だとオーラが強くてみんながあこがれる。だから話を聞く側、見る側になる。
リーダーシップがある。これはその人についていけば物事がまとまる。楽だ。だから従う。

【なじめる人】

あまり我を強く出さない人。いい人タイプ。時々はっきり言う。

という感じですね。
    • 0