アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき電車で女子大生が二人いて
A「あいつさぁ( たぶんいじめられっ子だと思うんですが)死んだらしいよ面白くない?www」

B「え、めっちゃウケる!(笑)最高に面白いんだけど!はっはっはっ~」
っていう不快な会話聞いたんですけど、何が面白くて何がウケるんですか?

A 回答 (4件)

確かに不快ですね。


どんな意味で言ったにしろ、人の不幸をネタに喜びや笑いを共感している姿は他人からみて良く見えるわけがない。
例えそれが その対象の人間が悪質な人間で、話している二人が被害者だとしてもです。
また公共の場でそういう会話をするという事は、そういう風に見えるという事の気遣いもしていないという事。
そういったTPOを気にしない雑な姿が、余計に第3者的に見ていて不快感を増すんですよね。
どちらにしろ、人の不幸を人前でウケたり笑ったりしているような人は 周りの人達からそれなりの評価しかされません。
早く自覚して治した方が本人達の人生のためだと思いますね。
マイナスになる事はあっても 絶対にプラスにはなりませんから。

自分が悪くないのに不快な気分にされるのは腹が立ちますよね。
大変でしたね。
    • good
    • 0

死んだ=本当に命を失ったなら悲しい人達ですね。

可哀想。死んだ=違う意味だといいですね。
    • good
    • 0

女子大生でしょ?


「死んだ」って言うのも
・試験で赤点、単位取得出来ず
・就職活動で内定貰えず
・告白してお断りされた
とか、意味はいろいろあると思います。
必ずしも命が失われたとは限りません。

普段遊びまくってるとか、
分不相応な相手や企業にアプローチしたなら
失敗して(死んで)当然。
笑い話にもなりますよね。
    • good
    • 1

ギャグマンガの話だとしたら面白くてウケるんじゃない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!