アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 ラムダマークが点灯し修理工場に出した所 テスター料金が約三万円で異常個所がエアマスセンサーとエアーバルブ部品交換で部品料金が約七万円で作業工賃が二万円で合計約十二万円といわれました 850に詳しい方いてましたらこの金額が妥当な値段なのか教えてください よろしくお願いします 

A 回答 (3件)

こんばんは、850を11年乗ってます。


まず部品については、エアマスメーター、アイドルコントロールバルブを「純正」で購入すればその程度です。海外から直接輸入、もしくは国内でもオークションで取り扱っているショップがありますので、それらで自ら調達すれば、合計で5~6万円程度です。

工賃2万円、は微妙ですね~。基本的にはDIYで十分交換できる作業です。逆にプロが仕事でやる、ということであれば許容範囲といえるかも知れません。

問題は他の方も指摘しているように、テスター料金です。96~97年式ですとOBD2というコンピュータ診断を専用のスキャナで読む必要があります。ディーラーでは3000円程度を請求するケースが多いようですが、質問者様はディーラではなく、一般の工場に出したのではないですか?その工場がディーラーに持ち込んでスキャンしてもらって・・・、ということだと思うのですが3万円はあんまりですよね。でももうやって貰ったことでしょうから支払うより他に無いんですよね?
今後は修理に出す前にここに質問投稿するようにしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません そうなんです昔からの付き合いのある修理工場に出したんです その工場がデイーラーに出して料金がテスターだけで3万前後って言ってきたんです だからテスター代だけ払って他の修理工場に出すことにしました ほんとに修理出す前に質問したらよかったです 役に立つ回答ありがとうごさいます

お礼日時:2007/02/23 01:31

よくある故障?(交換)ですね。


正規ディーラーさんでの点検ですか?
NO1さんがおっっしゃっておられる料金がテスターとしては一般的な料金だと思います。部品もおっしゃる通りです。
うちは一般料金ではないのでもっと安いので、その修理の場合で総額で約7万8千円ですね。うちで販売した車でない場合で引き取り納車の場合は別途1万円頂いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません 他の修理工場に出すことにしました 役に立つ回答ありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 01:19

こんにちは。

ボルボ乗りです。
ご質問の件、まずテスター使用料(料金)は、正規ディーラーですと概ね5000円からせいぜいで10000円位だと思いますよ。何か特別なことをおやりになりましたか?

エアマスセンサーは社外の純正OEM製品で約40000円、エアバルブが15000円位なので、こちらも工賃を足して9万円ではちょっと高いかもですね?

高いと感じられたらオークションその他で中古部品調達するのも手だと思いますよ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません テスター代だけ払って他の修理工場(ボルボ専門の修理工場)にだす事にしました その工場の人に12万かかるって伝えたら工場の担当者がびっくりしてました  役に立つ回答ありがとうございます

お礼日時:2007/02/23 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!