プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある自動車修理工場で、中古の輸入車のエアマスセンサーを交換して部品代36400円と工賃で5万近く払いましたが、エンジンの状態は全く改善されていません。後でそれと同じ部品がヤフーで19500円で売られているのがわかりました。この修理工場に文句を言うべきでしょうか。

A 回答 (6件)

故障箇所の特定って難しいこともあるからね・・・


修理したところと他のカ所の問題のこともある。

まずは、店と相談だよ。

同じ部品がその価格で売られていたとしても、新品や中古により価格が異なるし、純正品かサードパーティ製かにより価格も異なる。
当たり前だが、販売価格は店により異なるからね。

ネットの店舗とかって、メーカーなどから大量調達での多売薄利にしていることもある。
でも、修理店は、仕入れている業者が入っているから価格も高いこともある。業者も注文後に翌日に届けるとかあるようですから。業者としても在庫を抱えなくてはいけない。
    • good
    • 1

言うのも、言わないのも、それ以前にその工場を選んだのも、すべて自己責任の範囲です。


他人は何の保証もしてくれません。
せいぜい、そんな結果を知ったうえで、後出しじゃんけんと同様の「あほやなー」と言われるのが落ちでしょう。
    • good
    • 0

言いたければ言えばいいのでは。


出禁になっても知らないが。
    • good
    • 0

言えばいいと思いますよ。

    • good
    • 1

文句と言うより質問と言う事で話を進めて下さい。

    • good
    • 1

中古部品ではなく新品がヤフーで売っているの?



中古であればそんなものでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!