電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ノートPCが***24なるエラーで死んでしまったので店に頼んで
まっさらにしてソフト・設定等やりなおしているところです。
以前も使っていまして、親機Win98デスクトップのプリンタとMOを子機WinXPノートで共有して使用したいのですが、どうしてもマイネットワークで子機ノート(ワイヤレス)から親機のMO・プリンタを見ることができません。
親機からはマイネットワーク中に子機が存在するのですが
子機からは親機・そのプリンタ・MO共マイネットワーク上で見えません。
ネットで調べて・親機のプリンタ・MOフォルダの共有,子機のネットワーク等の設定は行ったのですが
子機「プリンタの追加」の設定中、「プリンタの参照」で検索中に「-Microsoft Windows Network」「+MSHOME」と出てその下に子機ノートだけが表示されるだけで、親機は何もありません。
他にどんな設定が足りないのでしょうか。

A 回答 (2件)

> ワークグループ名には大文字・小文字・半角などが関係ありますでしょうか。

関係ないです。

共有設定をもう一度やり直してみてください。

あと、まさかですがWindowsファイアウォールを有効にしていたりしないですよね?
他のセキュリティ対策ソフトの設定は確認済みでしょうか?
    • 0

ワークグループ名は同じですね?

あと、スタートメニューの検索からコンピュータ名で検索して表示されますか?
表示されるようなら、そこからアクセスしてショートカットを作成するかネットワークドライブを割り付けて利用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワークグループ名は同じにしたり、違う名前にしたりしましたが変化なしでした。
スタート→検索→マイネットワーク→マイクロソフトウインドウズネットワーク→にはこのノートPCのみが
現れています。
ワークグループ名には大文字・小文字・半角などが関係ありますでしょうか。