アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からやり始めました。今1年目の夏まで進みました。
とりあえず作物を育てているだけなんですが、動物はどうやったら飼えるんでしょうか?
動物屋さんはいますが、用具やエサしか買えません。
ニワトリ小屋はまだ作ってないので買えないのはわかるんですが、馬とか犬もまだ買えないんですか?

住民達は毎日同じことしか話さないんですが、何かイベントは1年目だとあまり起こらないんでしょうか?

思ったより単調で毎日やることが同じなのでちょっとガッカリ気味なんですが…何か面白い要素があったら是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず動物の事ですが、動物屋さんに牛や羊は始めは売りに出されません。
鶏小屋を建てるとタロウからヒヨコを一羽貰えます。
同じく動物小屋を建てると子牛を一匹貰えます。
順序はどちらが先でも同じです。各小屋を建てれば貰えます。
その後は牛や鶏を動物屋で買う事が出来るんですが、羊だけは特殊で鶏を4羽牛を4匹飼った時に初めて動物屋で売られています。

馬や犬ですが、買うのではなく馬は行商人親子と仲良くすれば貰えるようになります。
私は親子に毎日話しかけるだけでしたが、夏の馬祭りの後に貰えましたよ。
犬は動物屋のマセルと仲良くなる事、森林への橋がかけられている事が条件になります。(あと鶏でもいいから動物を飼っている事だったかな)
そうすると、雨か雪の日に森林へ行くとイベントが起きて迷い犬を飼う事になります。

一般住民とのイベントはありませんが、恋愛候補の人と仲良くなると恋愛イベントは起きます。
年間行事を行うには草原への橋が架けられていないと行事が起きませんよ。

wikiに色々と載っているので参照してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://wiki.moo.jp/kimisima/
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!最初は貰うんですね。とりあえずニワトリ小屋建設に向けて頑張ろうと思います!!
本当に、何をしていいかわかならくてモヤモヤしていたのですが、光が見えてきました~!ありがとうございます!
サイトも知らなかったので、活用させてもらいます^^