女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

私は、ひどい便秘に悩んでいました。
痩せているのに、お腹だけ異様に出ている状態です。

そんな時、キャッチセールスに捕まり、お店(エステ)へ連れていかれました。
そして、エステのお姉さんに3~4時間くらい説得され、私は、次の内容の申込書を提出しました。

・腸内洗浄
・サプリメント(美肌用)
・サプリメント(ダイエット用)
・ミネラル濃縮液
(それぞれ1年分。一括引渡し)→値段40万円。

エステのお姉さんの話だとこの40万円には、2年間のアドバイス料も含まれているとのこと。便秘やダイエット、美容について、困ったこと分からないことも2年間なら、どれだけ聞いてくれてもいいとのこと。
そして、1年間のエステ割引券もおまけで付いてくるとのこと。


しかし、家に帰り、急に不安になってきました。
40万って高すぎないか?
便秘が解消するってエステのお姉さんが言ったから申し込んだが、本当に効果があるのか?
申込書に2年間のアドバイス料の記載がないのは何故?
効果がなかった時、途中で解約できないのか?
そもそもキャッチセールスしているエステを信用していいのか?

申し込み時は「40万で便秘が解消するなら!」と、私は納得して申し込みました。
エステのお姉さんもいい人そうに見えました。
それでも、その場で契約するべきではなかったと今では深く反省しています。
これから、どうするべきか……。
皆様、どうかアドバイスをお願いします。

私自身、40万円という金額が妥当であり、途中解約も可能なら、便秘が解消されるかもしれないので40万円支払おうと思っています。
しかし、40万円がいわゆるぼったくりで、途中解約もできないなら、急いでクーリングオフしようと考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 2年で40万円という値段だけで考えれば、エステ業界では妥当な値段です。



ただ、アドバイスで治るのであるならアドバイスだけでいいと思いますし、一括で払う理由が少しわかりません。

サプリに関しても、自分が試したことがないものを数種類同時に使うのもどうかと思います。体に合わなかったり、効果がない場合に返品が利かなく一括で渡されていたら・・・
40万の塊と化します。

エステ業界は当り外れが激しい業界と言われています。
知り合いからの紹介や、無料や低価格のお試しをして、じっくりじっくり決めたほうがいいと思います。

便秘であるなら、保健のきく病院に相談してもいいと思います。
あとはご自身の経験から値段と内容を照らしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約することを決めまして、無事クーリングオフできました。
ご回答ありがとうございました。
これからは、じっくり決めます。

お礼日時:2007/03/02 23:23

全額返還されると良いですね。


腸内洗浄は医師法により、無資格者の施術を禁止されています。
腸の状態によっては死に至る可能性もあるため、緊急措置を取ることのできる病院で行うべき医療行為なので、そのことを突けば相手を封じこめることができるかもです。

契約時点の問診で現在使っている下剤の種類や量、手術歴や便秘の状況を詳しく聞かれましたか?
その内容を医師が確認して初めて契約するべきことですが、それらの説明はありましたか?

取りあえず、消費生活センターに相談に行き、相手に丸め込まれないようにしておきましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:http://www.med-apple.co.jp/news/others/ot2003.01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解約することができました。
ご回答ありがとうございました。

契約時点で詳しい説明はなかったですね。
便秘が治るということは主張されてましたが。
我ながら、ろくに説明も聞かずによく契約する気になったものだと思います。

お礼日時:2007/03/02 23:28

ご質問者様が懸念されているように、


キャッチセールスを行う業者はいささか疑問に思います。
全てがそうとは言いませんが、
大部分が金儲けするためのインチキではないかと。

色々と不明な点が多いならさっさとクーリングオフすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチセールスされた時点で疑問に思うべきでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング