アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドコモを使っているのですが自宅でとても電波が悪く圏外になってしまいます。しかし電波は悪いのですが同じドコモなのに圏外にならない機種もあるのです。そんな事ってありますか・・・?
因みに今はN901iSを使用していますが知人がSH902iを使用していて家へ遊びに来ても場所によりますが圏外になりません。次に携帯を買い返えるのにこれでは怖くて買い替えができません。家族割の都合もあり他社へも買い替えにくいです・・・

A 回答 (1件)

私がP902i、友人二人がN902iを持って地下に入った時、私だけが圏外にならずに通話できたことがありました。

Nって電波感度が悪いんでしょうかね・・・・・・?
ソフトウェア(OS)的にはNとPは同じなので、やはりハード面で差があるのだと思います。
質問者様もNをご利用のようですし、次の機種ではN以外を選んでみてはいかがですか? 操作感的にはPがお勧めですが、他の機種でも慣れれば十分使えますよ。
    • 0