アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の空き時間、周りにばれずに英語を勉強するいい方法はありませんか?
環境は、インターネット/PC有り、イヤホンはばれるのでNGで、 隣の席とは、敷居はありませんが、デスクトップPCを壁代わりにして、あまり覗き込めないように
なっています。(一般的なオフィースの環境です。)

とりあえず、現在は覚えたい英文(Duo3.0)をテキストファイルにして、画面下のほうに小さく表示させて、 通常業務(メールや調べもの)をやってるふりして、覚えたりしています。
また、会社のトイレで単語帳(Duo3.0)を覚えたりしています。

結構時間はあるので、今後は調べ物のふりをして英語のページを見たりしてリーディングの力をつけようと思っています。
(何かいいページはありませんか?)

皆さんのアドバイスお願いします。
ちなみに当方TOEIC450-500点レベルで、もう少し点数を上げたいと思っています。

A 回答 (2件)

もの凄い叩かれようですが、違法でなく

昼休みとか空き時間に会社の人に勉強していることが
ばれないような方法を教えます。

>英語のページを見たりしてリーディングの力
とありますが、TOEIC450-500点レベルなのでいきなり英字新聞とかはムリだと思います。よく英字新聞とか英英辞書を使えとかいいますが、はっきりいってムリだと思います。全然わからなくて嫌になるのかと。だいたいそれができてたらTOEIC450-500点レベルなわけないですよね。

というわけで英字新聞でも週間英字新聞がおすすめです。なぜなら
英語学習者向けに書かれているからです。
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
とか
weekly Asahi とかがお勧めです。webなので同僚に見られても
「ネットサーフィンで」とか「今日の新聞記事をチェックしていた」
とかお昼休みに英語の勉強をしているということがばれずに済みます。

単語が補足してありますし、できる限り簡単なものがいいと
思いますよ。

日曜に朝7時におきて9時から図書館で英単語覚えても
会社の営業時間中にトイレでさっと英単語を覚えても
英単語は英単語でどちらも身につきますが、会社の場合
その他の法律に違反するから絶対に止めましょう。ただ、
違法だから英単語が身につかないということはないです。
あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の意見を真摯に受け止め、
一度自分なりに検討したいと思います。

営業外回り時に

会社では決して、絶対回してこなかった
禁書の日経新書の英語解説本とか
サテンで見たもんですがね(笑)
帰宅後にネットで無料のtoeic模試とか探して
やってみては?
    • 1