アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームで2~3人で協力して(他のプレイヤーにあまり取られることなく)ボスを倒せるゲームってどんなのがありますでしょうか?既にやったもので該当しそうなのはDiablo2(面白かったですがやり飽きました)、PSO(やってると酔って気分が悪くなる)、マビノギ(チャットがラグい、後半のダンジョンは時間がかかりすぎる)あたりです。夜に1~2時間程度しかできない仲間が多いです。有料のでもいいですが、パッケージ販売で高いのはできればなしでお願いします。なにかいいのをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近のゲームは拘束時間が長くなりつつ、3D化が進んでるからそれらを満たすものは難しい、または古い物しか無いんじゃないかな。



でもウルティマ辺りが浮かぶけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近のだとなかなか手軽にできるのが少ないですね。

お礼日時:2007/02/21 14:13

>MOEは昔一度やった記憶があるのですがチュートリアルでうまくいかなくて投げてしまった



なるほど。
それ、実はMoEの場合よくあることです。
あのゲーム、初期設定はとても不親切なので、操作から何まで自分好みにカスタマイズしたほうが良いのです。

今度まともにやってみられるなら、チュートリアルの後半を飛ばさずに、ケールタングンを訪れてみてください。
夜8時以降ぐらいのいわゆるネットゲームのゴールデンタイムなら、新しく始めてチュートリアルで行き詰っている人を待ち構えている案内人たちがいるはずですよ・・・

土日はその人たちが神獣戦に参加してしまって居ないことがあるので、そこには気をつけて。
サーバによっては、若葉マークな人が自分から話しかけてくるまで、あえて話しかけずに待つタイプの案内人もいるので、それにも注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暇を見てダウンロードしてみようかと思います。

お礼日時:2007/02/24 12:44

オススメは


アラド戦記やSROですかね。
MMOの飽きが早い人でも序盤に面白さが詰まってるので
SROはオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらもやったことないので検討してみます。

お礼日時:2007/02/22 21:42

どこまでをボスと捉えるかでも、答えが変わってしまう部分がありますが。


スキル制のゲームだと、廃人レベル系よりは楽です。
PSO程度は問題なく動くPCだとして3D系でお勧めしますが。

ウルティマオンラインとエヴァークエストの流れを汲んだ、Master of Epic(略称MoE)を紹介しておきます。
ただ、このゲームはどれをボスとするかで、かなり条件が変わってくるのですが・・・

●通常フィールド上にいるボス
MoEでは通常フィールドにもボスクラスが居ます。
しかし通常フィールドといえど、ゲーム内最強クラスです。
通常フィールドなので、たどり着くには10分程度の場所が多いです。
しかし、最強クラスのボス系なので全く油断できません。
人数は単騎~20人ぐらいを想定するものなど、結構幅広い。

●ダンジョン内ボス
こっちはお決まりのものです。
同じダンジョン内に複数のボスが居る場合が多いです。
ダンジョンは10分程度で最深部到達可能なのものから、2時間近くかかるものまであります。
こちらはダンジョン内の限られた地形の中で、考えて闘うボスが多いです。
例えば狭い檻の中や、落下死の危険性があるピラミッド状の場所など。
こちらは単騎では非常に難しいものが多いです。

●神獣(カオスエイジ戦)
土日に合計6回だけ開催される神々との戦い。
ゲームそのもののボスといっても良いもの。
単騎でどうこうなる相手ではなく、最大350人での攻略です。
350人でも全滅する時は全滅しますし、この戦いは死ねば全ての装備を失うので簡単なものではないです。
あと、350人の描画や処理に耐えられるPCも必要。
>>
Youtubeにカオスエイジのプロモーション風動画があります。
「Master of Epic - Chaos Age」
というタイトル。「Chaos Age」検索で一番上にきます。
URIの貼り付けは、Youtubeの性格上行わないです。

---------
流石に始めたばかりのキャラクターで参加できるようなボスはありませんが、一日2時間でも1ヶ月もすれば問題なく参加できると思います。
スキル制で、アイテム格差がないので、キャラクターが実用域に入るのは非常に早いです。

好みのゲームかどうかはやってみてから考えてみてください。
クセは強めのゲームです。

参考URL:http://moepic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。MOEは昔一度やった記憶があるのですがチュートリアルでうまくいかなくて投げてしまった気がするのですが、せっかくなのでちゃんとやってみようかなと思います。スペックは私のは問題ないのですが一人ノートパソコンの人がいるので、起動はするでしょうが大人数のボス戦はちょっと難しそうです。

お礼日時:2007/02/22 16:36

エンジェルラブオンラインなどはいかがでしょうか?



1.無料
2.普通にボスは仲間を組まないと倒せないのが多いので、自然と仲間を組んでボスを倒せる。
3.2Dなので、それほど重くはない
4.ハンゲームでも1月にサービスが始まったので、これから発展の可能性が高い。

参考URL:http://www.angelloveonline.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かわいらしくていいですね。とりあえずやってみます。

お礼日時:2007/02/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!