アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000sp4の環境です。

久しぶりにCD-romドライブ(SuperMulti LG DVD multi recoder)を使おうと思って、

どのCD-romを入れて
Dドライブのアイコンをクリックしても
「ドライブにディクスを挿入してください。」と表示されます。

デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブの所には
HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B
とあり、
「このデバイスは正常に動作しています。」
となっています。

Dドライブのアイコン上で右クリックして"取り出し"ではちゃんとトレイが排出されます。

どうして
「このデバイスは正常に動作しています。」
となるのでしょうか?

DVDでなくCD-romを読むだけならソフトウェアは不要ですよね。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

掃除はしてみましたか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601406/6014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
掃除はしてないです。そんなに使っていないし。

CD-rom挿入してもブーンという回転する音がまったく聞こえないのですが

これもレンズの汚れの可能性がありますかね。
(一応、今度外出したときに探してみたいと思います)

お礼日時:2007/02/21 15:24

とりあえずレンズクリーニングをしてみて下さい


レンズクリーナーはレンタル屋等に置いてあるCD/DVDレンズクリーナーで
大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CD-rom挿入してもブーンという回転する音がまったく聞こえないのですが

これもレンズの汚れの可能性がありますかね。
(一応、今度外出したときに探してみたいと思います)

お礼日時:2007/02/21 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!