アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚すると男の人って妻のことを大事にしないというか
恋愛感情がなくなる人が多くないですか?
恋愛中はあんなに好きで盛り上がって好きで結婚したのに
結婚後はそんなに変わってしまうものなのでしょうか?
それとも外ではそうやって言っているだけなんですかね?
知り合いの既婚男性でも「このまま行ったら仮面夫婦になりそうだ」とか浮気をしている人もたくさんいます。
私から言わせてもらうと「だったら結婚しなければいいのに・・」っと
いった感じです。
こういう話を聞くと私はまだ独身ですが結婚に希望が持てません。
全ての男性がそうではないとはわかってはいるのですが、
これは男性の性質というものなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男は・・・って書いてありますが


女も・・・って書くべきですね。

昔からの言葉通り
『結婚は人生の墓場』『釣った魚に餌はやらない』
みたいな感じになるのはしょうがないのでは?

だからって浮気していい言い訳にはなりませんけどね。
一生楽しんで暮らして生きたいのなら
家庭や子供といった足かせをつくらない独身の方がいいのかもしれませんね。

でも、家庭や子供あっての幸せもいいもんでもありますけどね^-^

結婚10周年@子供2人の♂の意見でした。
    • good
    • 0

昔、「カミさんの悪口」というドラマあったの知ってます?


簡単に言うと、奥さんの悪口を酒の肴にしていつも飲んでいる飲み友達3人の話なんですけど、奥さんが他の男に目が行きそうになるとヤキモチを焼いたり、他人が自分の奥さんを悪く言うと怒ったり、何だかんだ言って、奥さんのことを愛しているんですよ。

結局、本当に無関心な人の話など、あえて話題にしたりしないんです。
本当に憎憎しく思っているなら別でしょうけど(笑)
カミさんの悪口を言う人は、なんだかんだ言って幸せだったりするんですよ。

恋人同士のころは毎日手を繋いでいたけど、結婚したらすっかり手を繋がなくなった、でももし私に何かあったときに、真っ先に手を伸ばしてがっちり掴んでくれる、私は毎日手を繋ぐより、こっちの方が嬉しいですけどね。
    • good
    • 0

交際歴6年半で、結婚して2年目の兼業主婦です。


主人の場合、そんなに結婚してからも変わっていませんね。同棲経験もないですが、ず~っと前から一緒にいたみたいな感じで暮らしています。子供がまだいないことも大きいのかもしれませんけどね。
私たちの場合、交際歴が長かったので勢いで結婚したわけでもないし、恋愛のピークがなだらかな状態で結婚したからでしょうかね~。かと言って冷めているわけでもないし、これだけ長くいるのにこれだけ好きを持続できるのは凄いな~と自分でも思います(笑)
結局のところ、お互いの努力次第だって思いますし、仮面夫婦というからには奥様にも悪い所があると思いますしね。浮気だって、奥様に原因があることが多いと思います。
    • good
    • 0

よくこういった話は全体論的な統計として


話されることが多いですよね。

結婚することがゴールではなく、あなたがこれからも一緒にいたい、
パートナーとしてともに歩んで生きたいと思う相手がいて
初めてそのとき、その人と結婚しようかな?したいなーと
思うものではないでしょうか?

多くの男性と結婚するのではなく、ある一人の男性と
将来結婚することになるのですから、その彼が
あなたが不安に思うような方でなければ、何の問題もないと
思いますよ。

仕事でもなんでもそうだと思いますが、人としてよい関係を
維持してゆくには、互いの思いやりとそのバランスが
大切だと私は考えています。
後はより多くのコミュニケーションをとることが
解決策になり、予防策になるのではないかと思います。

結婚後、仮にあなたが仮面夫婦になりそうになったとき
なんで、そうなってしまいそうなのか、
その理由がわかったのなら、それをどうすればよいのか、
など、その原因となる種を取り除くようなことを
すればよいと思います。

抽象的ですみません。
    • good
    • 0

先ず覚えておいた方が良いのはこの言葉。



「不満がある人は口に出し、満たされた人は胸に秘す」

テレビなんかでもそうですが、やれ青少年のマナーが悪いだの、未解決の
凶悪犯罪が増えている等、ネガティブな情報ばかりが氾濫していますが、
現実には全然危機感がありませんよね?

あれは単に礼儀正しい青少年や、解決済みの凶悪事件をテレビが取上げない
からです。どうしてだと思います?面白くないから視聴率が取れないの
です。

「他人の不幸は蜜の味」って言うでしょ?「私はこんなに幸せです」って
言うと腹を立てる人は居るけど「私はこんなに苦しんでいるんです」だと
涙を流して同情する人ばかりになります。

あまり「俺の結婚は失敗だった」なんて吹聴する人の言葉を真に受けては
いけません。大抵はただのポーズです。そう言うと馬鹿な女を引っ掛け易い
からです。浮気をしても妻は大切なんて男はザラに居ます。馬鹿な女は
それが判らない、だから遊ばれて結局捨てられる訳です。

>知り合いの既婚男性でも「このまま行ったら仮面夫婦になりそうだ」と
>か浮気をしている人もたくさんいます。
 これも錯覚なんです。知り合いでも無く、不満の無い夫婦生活を送って
 いる人が大多数なのに「口に出さない」から気がつかないのです。

 ネガティブ情報としてよく「日本の離婚件数は30万件を超えたから
日本は離婚大国だ!」なんていう人も居ますが、これもトリックがあって
人口1000人辺りの離婚件数に直すと2.3人しか離婚していません。
世界的には22位で、日本は決して離婚の多い国ではありません。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/9100.html

以前、書店に勤めていた時のエピソードなんですが、いっつも奥さんの
悪態ばかりついてたお客さんが居て、ある日財布を忘れて行ったんです。

確認の為に中を見たら、奥さんのラブラブ写真が入ってましたよ。お金な
んか殆ど入って無いのに慌てて取りに来ましたけどね。

・・・人間なんてこんなものですよ(笑)

人間年を取ると過大に苦労話とかしたくなるものです。真に受けずに良い
人を見つけて下さいね。
    • good
    • 1

私は女なので、あまり役には立たないかもしれませんが・・・



うちの父と母は銀婚式を越えた今でもラブラブです。
父は私達、子どもの前でも母にくっついたりしますし、母も父と、お花見やイルミネーションを見に行きたがったりします。
なので私は昔から結婚に憧れていました。
でも私も周りが結婚し始め、色々聞いてるうちに同じような疑問を抱き、うちの家庭のような夫婦は珍しいことに気づきました。

誰もが幸せになれると思って結婚すると思いますが、それも努力次第だと思います。男性だけじゃなく、女性も冷めたり態度が急に変わったりしますし。友達と話していると、男友達だけじゃなく、女友達もそういった感情になる人は多いです。そういった風になるのは、男、女の違いではないと思います。
私も結婚しましたが、もちろん夢は私の父と母のようにいつまでも愛し合っていることです。結婚式でも宣言しました(^v^;)
幸い旦那は結婚前と変わらず、子どももいますが、今でも自ら手を繋いでくれるし、ちょっとしたことでもヤキモチをやいてくれます。

なのでひとそれぞれ違うし、男性が結婚したからそうなる訳ではではなく、奥さんにも問題がある場合も多いと思います。なので、結婚前に、こんな夫婦になりたいと話し合ったりするといいと思いますよ。
    • good
    • 0

結論から言うと


男の人だけでは無く、女の人も同じだと思います^^;

恋人の延長のまま夫婦になってそのまま維持できるのが理想でしょうが、実際は子供が出来ると父母という役割・責任も出てくるので、家族愛に近くなるように思います。
恋人時代は彼(彼女)のためなら・・・ってやれた事も
夫婦になるとお互いイマサラ感が出てくるのかもしれないですね。
まさに釣った魚です。

恋人時代は自分だって良い面を見せませんか?
デートの時は可愛い服に化粧バッチリとか
何かにつけて親や兄弟と一緒の時とは違う自分を演出してる部分。
男も同じだと思いますよ^^
好きな女性の前でかっこよく見せたい気持ち。

夫婦になると家族になるから
寝る前には化粧も落としてるし
お互い年相応に老けていくし生活が伴うんですもの。

子供を産んだ女性は【女】として見れないけど、他所の奥さんは【女】として見えるらしく(都合よいですよね~)浮気するって話は私も聞きます。
男は本能で子孫繁栄をインプットされてる生き物ですから
流れとしては当たり前の発想なんでしょうが・・。
それはその男性によりけり・・だと私は思います。

うちの旦那も他所の女に対して目が輝いてる事がありますが(笑)
それでも、何より子供を産んでも【女】として見てくれてて
夫婦だけれど たまにデートも楽しめてるので
うちは結構 良い方だと思いますね。
妻びいきな男性に当たったと思ってます。
恋人時代のような甘さは控えめですけどね^^;
nassyuさんも結婚に悲観的にはならないでほしいな~って思います。

付き合ってる時は両目をしっかり見開いて相手を見て
結婚したら片目をつぶって・・・
良い相手と巡り合ってくださいね。
    • good
    • 0

うちは付き合って8年 結婚して2年です。


それでも結婚してからの方が仲良しです。というか年月がたつにつれて仲良くなってます。

私の周りでも浮気してる人結構いますよ。それで共通するのは、「奥さんが怖い」

周りに友人がいても普通に喧嘩が始まります。
我が家へ遊びに来てても「何時に帰ってくるのよ!!」と携帯からヒステリーな声が漏れてます。(遅い時間ではないです。)

元から気性が激しいのか、そんな女性に男性がしてしまったのかはわかりません。

横で見ていて「怒鳴りあって喧嘩したってどうせ一緒にいないといけないんだから、冷静に話せば良いのに・・・。」と他人ながら思います。

周りに「結婚して良かった?」と聞かれると、「良かった」と素直にいえます。

主人は元々結婚願望のない人だったので、たまに「結婚しないほうが良かった?」と聞くのですが、「お小遣いは減ったから嫌だけど(それでも一般よりかなり多いです)、それ以外はええよ。ご飯も毎日おいしいし、疲れたらマッサージしてくれるし」と言ってくれます。

やっぱり男が悪いとか、女が悪いとかじゃなく、お互いどれだけ相手を思いやって一緒に入れるかだと思いますが。

>私から言わせてもらうと「だったら結婚しなければいいのに・・」

私も思います。
浮気を繰り返す男性に言った事がありますが、結婚して気付いたそうです。(-_-;)
    • good
    • 1

結婚と恋愛を一緒くたにするから混乱するのでは?



見合いで結婚したってうまくいってる家庭もありますし。
恋愛の延長線上に結婚があっても構いませんが「共同体として生活する。」という前提が結婚でして、その辺の認識が甘いんじゃないかと思います。

勿論オス、メスとしての本能的な問題も否定しないですけど。
    • good
    • 0

これはわたし個人の意見です。



男の人は、結婚してもそう変わらない人が多いとおもいます。
結婚と言うのを、あまり深く考えない・・・と言ったら失礼ですが、女ほど深刻には考えませんよね。

ただ女は変わってしまう人が多いです。
女は生活のことを現実的に考えるので、結婚が決まった途端にうるさくなったり、夫を管理したがったりする人が多い気がします。

男の人は、結婚しても奥さんに女であることを求めるとおもうんです。
逆に女の人は、結婚したら夫に『一人前の夫』を求めるんじゃないかとおもいます。

付き合っている頃は、『好きって言って!』『ぎゅってして♪』なんてカワイイ要求を言ってた彼女が、結婚すると『お給料のことだけど・・・。』『お義母さんのことだけど・・・。』と現実的なことしか言わなくなっちゃう。
これじゃ、男の人も変わってしまうんじゃないかとおもうんです。

ですから、要すると男の性質と女の性質が関係してるんじゃないかっておもうんですね。

それは、わたしは結婚する前からおもっていたので、現実的なことは結婚前にしっかりしておいて、結婚後はできる限りカワイイ奥さんであるように頑張っています。
夫も、年々優しくなってる気がしますし、今の方が付き合っているころより楽しいです。
これからは分かりませんけどね(笑)

結婚は2人でするものですから、一方の性質だと簡単に言えないんじゃないかとおもいますよ。

以上のことが正しいかどうかは分かりませんが、あなた次第で結婚は幸せなものになるとおもいます!
わたしのリサーチでは、旦那さんが奥さんおもいなお家の奥さんは、やっぱりカワイイです。
顔がカワイイんじゃなくて、性格が無邪気で遊び心を残してる。
話し合うところはしっかり話し合い、自立もしているけど、旦那さんにはちゃんと甘えることも忘れてないっていうか、そんな人が多いようにおもいます。

逆に愚痴っぽい旦那さんの奥さんは、自分の楽しみをあまり持っておらず、旦那さんに甘えるんじゃなく頼り切ってる人が多いようにおもいます。
旦那なんだから、家族(わたし)を幸せにして!時間どおりに帰ってきて!家事も分担して!給料もしっかり持ってきて!って。

結婚に絶望せず、カワイイ奥さんになってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!