アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後から、シャンプーするたびに毎日数十本と髪の毛が抜け続けています。はげてるわけじゃなく髪は新しく生えてきているのですが、シャンプーのたびにごっそり抜けるのでとっても困っています。
今はもう10ヶ月経ち、授乳も今はなく完全ミルクなので、どうしてか分かりません。
いつかストップするのでしょうか?

A 回答 (4件)

産後から髪の毛が抜けてこまってすでに4年半です。

未だに、なおりません。
まぁ、こんな人間もいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

私も産後3ヶ月ほどして、前髪あたりが、ごっそり抜け出しました。

なぜか前髪ばかりで、それはそれはもう、惨めな髪型になってしまい、外出時はいつも帽子をかぶっていました。
でも、産後1年ほどたった頃にふと、抜け毛が減ったことに気付き、前髪をまじまじと鏡でみると、短い毛がたくさん、生えてきてて安心はしたのですが、またその状態がなんとも最悪でした。
短い毛が大量に生えてきていたために、髪を結んでも、前髪だけピンピンでてすごくショックだったです。
今はもう、以前みたいに抜けませんが、その頃のなごりでシャンプーしても髪の毛は流さず、一ヶ所にまとめて最後に捨てるクセが直りません(笑)
髪が抜けるのは女性特有のホルモンのせいでしたよね?
抜ける抜けないはかなり個人差があるようです。
ホルモンバランスを整える食事を意識的にとったり、どうしてもきになるようだったら病院にいくのをオススメします~!
    • 0
この回答へのお礼

私も気づくと短い毛がいっぱい生えてきていて髪の分け目とか前髪がチョンチョンと立っています。
ホルモンバランスを整える食事ですね~

ありがとうございました(^0^)/

私も同じ経験をしました!!!

現在産後1年半ですが、抜け毛は無事STOPしました。
sakuranvoさんと同じ産後5ヶ月頃からどんどん髪の毛が抜け始め、
シャンプーしてはごっそり抜け、ドライヤーをかけてはまた抜け、ブラッシングしても抜け、「このままじゃー髪の毛なくなるんじゃないの!?」とか「恥ずかしくて美容院も行けない」なんて思ってたりもしました(^^;毎回ごっそり抜けると結構ショックですよね。。。

結局私の場合は、産後10ヶ月~1年ぐらいの間に徐々に抜ける量が減ってきて今では出産前と変わらない程度になりました。
ホルモンバランスが影響しているようですが、産後10ヶ月なのであれば、もう2ヶ月ほど様子をみてもいいと思います。
急に抜けなくなるわけではなく徐々に治まってくるので、気長に待ちましょう(^^)

※もし1年半くらい経過してもごっそり抜け続けているようであれば、
産婦人科に相談してみてはいかかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

このような経験された方結構いらっしゃるんですね。
本当に美容院に行くのも恥ずかしいというか、シャンプーしてもらうときにシャンプー台を詰まらせてはいけないと気遣い、事前にスタッフの人に「髪がぬけるんで・・」と言ってやってもらってます。
なんだか申し訳ないですもんね・・(^^;)
もう少し様子を見てみますね。
ありがとうございました!

抜けました抜けました!!出産後のホルモンバランスの関係で抜けるみたいですよ。

大丈夫いつの間にか治まりました。妊娠中、出産後女性の体って色んな変化をするので驚きますよね。でも殆どの女性が経験してると思うので心配ないですよ。
    • 0