プロが教えるわが家の防犯対策術!

会計士のような国家資格の資格試験の勉強をしています。
資格を生かす仕事をしていますが、まだ勉強中でスキルが低い。。
そこで、会社に長く雇ってもらうために、自分から給料を下げてくれと社長に言いました。だって高い給料だと、それだけ要求されるんですもの。。。その給料に見合う仕事が今の私の実力では出来ないので、給料を下げてもらうのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

国家資格を取ろうと勉強中の人の発言としては、おかしいですね。


雑用係の発言なら、おかしくないのですが・・・
違う発想をしましょう!

会社は、新人や見習いにもそれなりの給与を支払います。
ロクに仕事も出来ないのに何故でしょう?
労働基準法のお陰もあったり税金対策etcかもしれませんが、

会社は、あなたの将来性に「投資」をしています。

わかっている人は、実力をつけて会社に利益として返上します。
すると、更に投資してきます。
その繰り返しです。

スキルが低ければ上げればいい!
それだけの話です。

何の為に国家資格を取るのでしょうか?・・・
    • good
    • 0

管理職の人だったんですけど


資格試験を受けるので1年間は残業などもあまりできない
なのでアルバイトにしてくれと言ってた人がいましたが・・・


給料に見合う仕事ができないなら単純に給料が下がるわけじゃなくて
解雇されるのでは???
それともアシスタント的な業務があり、その人たちは給料安いっていうことなんでしょうか
    • good
    • 0

おかしくはないですが、自分の気持ちの問題ですね。


相手からすると、給料を下げたからって要求を下げることはないと思いますよ。

確かに、給料を高くして責任を与え、成長を要求するやり方もありますね。あなたの会社は恐らくそうなんでしょう。

よろしくどうぞ。
    • good
    • 0

仕事をやらなければ社長が判断して勝手に下げますよ。



高い給料だったらもらっとけばいいじゃないですか。
これから先、いつ困るかわかりませんからね。

贅沢な悩みですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!