アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
実はillustratorを使い始めて間もないのですが、困った現象が起きてしまいました。
急にスウォッチパレットの中の色が表示されなくなりました。
現在、表示されているのは、「なし」と「レジストレーション」の2つしか表示されていません。
ほかの新しいファイルを開いたり、データを新規のファイルにコピーすればなんとか応急処置はできるのですが、面倒で仕方がありません。

そこで、この現象の原因と解決方法をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2218 …
ここを見て
「AIPrefs」ファイルを削除してみたら駄目ですか?

再起動すれば「AIPrefs」はまた作成されますから。


または
スウォッチパレットの左下の「すべてのスウォッチを表示」でOKだったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すべての巣ウォッチパレットを表示がOKになてました!

でもクリックしても戻らないです・・・

お礼日時:2007/02/22 23:41

スウォッチはドキュメントごとに保存されるものなので、特定のファイルで使いたいのに表示されない場合はそのドキュメントに追加するか、新規ファイルを作成してコピペするかすれば良いと思います。

デフォルトで消えしまったのなら初期設定ファイルの不良だと思うので、それを作り直すか、正常なそれを入れ直すかで解決できると思います。
    • good
    • 2

Illustratorを再インストールしたほうは早いかも。

    • good
    • 0

こちらMacイラレなのでちょっと仕様がちがうかもしれませんが、



Illustratorフォルダ>Plug-ins.localizedの中にあるAdobe Illustrator Startup_CMYK.aiとAdobe Illustrator Startup_RGB.aiというファイル、これが新規ファイルを開いたときの環境設定ファイルらしいですよ。

なので、これらを開いて、スウォッチライブラリからそれぞれ「初期設定CMYK」、「初期設定RGB」スウォッチを読み込んだ状態で保存しなおしたあと、イラレを再起動したら直りました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!