OCN光で最大124,800円おトク!

グレゴリーのデイ&ハーフパックの洗濯方法を教えてください!

実は、オークションでグレゴリーのバックパックを購入したため、一度、洗ってから使うことを考えています。

ここにも(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2278904.html)リュックサックの洗い方が載っていますが、グレゴリーのバックパックは丈夫だから洗濯機洗いでもOKというイメージがありますし、実際、アマゾンの商品ページのレヴューには、「洗濯機洗いもOK」という記述があります。

グレゴリーのバックパックは、洗濯機に入れて洗ってもよいのでしょうか? 試した方はいらっしゃいますか?

あるいは、クリーニングに出したほうがよいのでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (3件)

No.1です。

そうです。そのサイトの一番下左端に小さく白文字で“FAQ”という項目があると思います。
そこをクリックすると、ポップアップで別ウィンドゥが開きますので、そこをさらに一番下までスライドさせるとNo.1の回答でコピーした回答が出てくると思います。
    • 6
この回答へのお礼

公式サイトは何ども見ていたつもりでしたが、全く気がつきませんでした!

ありがとうございます。

グレゴリーのデイバックを洗濯洗いしました。

使用して5年目のバックが不注意からカビだらけになってしまいました。濡らしたタオルなどで拭いてはみましたが、汚れは落ちても臭いがまったく取れませんでした。捨てるくらいならと思い洗濯機で洗濯しました。
すると、臭いはとれましたし、私が見た感じでは他にはほとんどこれといった変化がなかったのでまた使用できるようになりました。

どうしても…という最後の選択肢として考えてみてみてはどうでしょうか。
    • 3

以下はグレゴリーの公式サイトのお手入れ方法のコピーです。

丸洗いはなるべく避けて、汚れた箇所をマイルドな液体石鹸を使って布やスポンジで拭き取り、水でしっかりすすいでから乾かしてください。乾燥機などは使用せず、ジッパーを開いて裏返した状態で、風通しの良い所で陰干ししてください。そして完全に乾かしてから保管してください。高熱のそばには置かず、 ドライクリーニング、シンナーやベンジンなどは絶対に使用しないでください。

ご参考下さい。

この回答への補足

よろしければ、その記述があるページのURLを教えてください。グレゴリーの公式サイト(http://www.gregory.gr.jp/)の中のページでしょうか??

• 1