電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい(TVアニメ)
世間一般では流されてしまうシーン・セリフでもこのシーン・セリフが好きというものを教えて下さい。

※あなたにとっての名シーン・セリフでお願いします。
 なので有名な名シーン・セリフは止めてください。
 シャア :若さゆえの過ちというものを…
 ガンダム:ラストのビームライフル打つ所
 るろ剣 :剣は凶器、剣術は殺人術…(これ有名ですよね?)
 W    :お前を殺す
みたいな、有名なのは止めて下さい。(ラストシーンは基本的にダメと思います。)
多分、有名じゃないな~くらいでいいですが(笑)
あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい。

では質問者の名シーン・セリフは
Vガンダム(カテジナさん):いちいちこれ見よがしに強くなって現れる。かわいくないのよ!
 なんか、カテジナさんの強さが良い。(ツッコミはしないで涙)
エヴァ(ミサトさん):第6話でバルーンエヴァ、蒸発、列車の砲台?蒸発?ミサトさんのなるほどね。その後少し続く戦闘データ解析
 これは戦闘指揮所みたいでなんかかっこ良い。
ミラクルガールズ(ともみ):まだまだ。一夜づけの本番はこれからよ!
 これ見てテスト勉強したな~(笑)そうこれからなんだよ!とか言って(笑)
水色時代(優ちゃん):なにがわかんないのかもよくわかんないんだもん(学校の勉強)
 そう!そのとうりだ。優ちゃん。と思ったので(笑)わからん所がわかんのだ~と。
水色時代(タカちゃん):どうして、どうして、強いなんて言うのよ
 これにはビックリでした。タカちゃんって強い感じがしていたので…。。。でも良い場面、後から思うと。

皆さんのお気に入りのシーン・セリフを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

MEMORIESの


「思い出は逃げ込む場所じゃない!」

これが、僕の中では一番です。

大友克洋監督作品なので、もしかしたら有名かもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MEMORIES…解りません(涙)
『AKIRA』も見たことないです(涙)

しかし「思い出は逃げ込む場所じゃない!」
良い言葉ですね。過去に逃げるな。未来に進めってことなんですかね。
質問者の訳解らん例文より良いかと(笑)質問者は好きなんですが、なかなか同士が(涙)
>もしかしたら有名かもしれませんが。。。
有名な監督さんなんで、どうなんでしょうね?
でも、回答してくれるだけで質問者は嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 22:44

アニメ巨人の星から


父一徹が夜空の星を指さし
一徹「見よ、飛雄馬。あれが巨人の仁志じゃ!」

青雲高校の入試面接で
飛雄馬「俺の父ちゃんは日本一の日雇い神父です!」

公園のベンチでうすら笑いを浮かべる飛雄馬
飛雄馬「やれるものなら、やらないか」
花形「来い、星君。アーッ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>アニメ巨人の星
…いきなり解らん(涙)
知ってるのが、星を指指しているのと、ちゃぶ台ひっくり返すのだけ…。。。涙
回答者さんのお気に入りのシーン。
沢山の方がココを見ていて、そうだそうだと思っていてくれたら、いいですね。
質問はあなたのお気に入りですが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!