電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トムとジェリーの歌の中で、トムとジェリー仲良く喧嘩しな、ってありますよね。けっこう好きなフレーズでよくおぼえてます。あの部分ってもとの英語の歌ではどうなっているんでしょう?? friendly uarrel とか

A 回答 (3件)

あの歌は日本オリジナルで



作詞作曲 三木鶏郎
歌 梅木マリ(後の松平マリ子)とフォーコインズ

だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0% …
    • good
    • 1

うーん。

あの歌って日本版だから英語(アメリカ版)だと全然違う音なんじゃないかな。。。。
私が知ってる歌は
http://tomandjerrycartoons.com/
(いきなり音がでるのでボリューム注意!!)
の下ーーーの方にある
Tom and Jerry sound の中の
2ページ目の
Intro にあるTomjerry1975の曲です。

Tom and Jerry show~♪ って歌詞のやつです。
一発でURL出せなくてごめんなさい。

が、時代ごとに
音は変わってきてるようです。
ここのIntroにあるのは全部聞いたことがあるのですがその日本語版に当たる英語版は私は聞いたことがありません。
この漫画も歴史が長いのでもしかしたら私が聞いたことが無いだけであるのかもしれませが。。。

だから、、、その仲良く喧嘩しな♪ の歌詞は私には分かりませんが一応私の知る限り英語版の初期はこんな歌でしたってことで関係ないかもしれないんですけど参考までに。。。
他の方がその歌詞の英語版のを聞いたことがあるといいですね。   
    • good
    • 1

日本人の作詞・作曲で三木鶏郎氏、


歌が梅木マリとフォーコインズと云うグループだった記憶があります。
ソノシート販売しかしていなく、テレビよりも歌詞が少し長かったような。

違っていたらすみません、昔の記憶なもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!