プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dimension 5150C を使っていますが、前面パネルの3と4番の数字が
点灯し、パソコン内部からブーブーと音がしてウインドーズが起動しなくなりました。
側面カバーをはずした所、ハードディスクの奥上に緑色の電球があり
点灯していました。
その時の状態として、ハードディスクが相当な熱をもっていたので
安全装置が働いたのかなと思いましたが、どうなのでしょうか?
今現在は電源を抜き放置してあります。
原因及び対処法等教えて下さい。

A 回答 (2件)

オーナーズマニュアルの47ページには


診断ライトの3と4が点灯してる場合はメモリ異常と書いてあります。
多分デュアルチャンネルだと思うので、片方がご臨終かと。
    • good
    • 0

メモリを挿しなおせば直るかも知れません。


DELLのパソコンで同じ経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリを挿し直そうとひっぱってみたら、グラグラだったので
一度抜き挿し直したところ、正常に起動しました。
大変助かりました。 ありがとう御座います。

お礼日時:2007/02/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!