プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPを使用してFTPサーバーに接続すると”ファイル一覧の取得は正常終了しました. (55 Bytes)”と表示されますがファイル名が全く表示されません。
「ファイル一覧をビュワーで表示」をするとメモ帳が立ち上がって下のように表示されます。
ビュワーでは表示されるにもかかわらずホストのエリアに表示されないのは何故か判りません。
FTPサーバは自作でローカルな環境で動いています。
コマンドはNLSTを使用しています。
通信ログでも正常に通信は行われているので有名なLIST,NLSTの問題ではないと思います。
なお自作のFTPサーバからはファイル一覧をデータポート(20)から
例えばhome.html<CRLF>のように一行づつ送信し最後は<CRLF>のみ送信しています。
以下はビュワーによるファイル一覧です。
home.html
home.cgi
tmc.gif
megami.jpg

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホストの設定画面で拡張のタブをクリックし、PASVモードを使うにチェックを入れます。

この回答への補足

自己解決です。
FFFTPではNLSTの場合ファイル一覧は表示されないようです。
LISTに対してUNIXのls形式で返すと表示されます。
そうでないと属性情報がないのでファイルかディレクトリか判らないので表示出来ないのが当然かと...。

• 0