プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期、勉強机に向かって勉強していると、普通に寒いです。
私はカーディガンをかけて勉強していましたが、鼻炎になってしまいました。おかげで、鼻がうざったくて勉強効率大幅ダウンですよ・・・
皆さんが知っている「これはいい!」と言える様な防寒方法を教えてください。

A 回答 (3件)

足が暖かくなると体全体がぬくいですよ。

なので私は冬の夜にパソの前にいたり、なにか動かないで作業を続けるときはレッグウォーマーを使います。
緩くてたっぷりしたものが今の季節ならそろそろバーゲン価格です。スリッパなどの他にそれを膝ギリギリまでたっぷりのばして使ってみて下さい。
あとは隙間風に注意することと、もし暖房を使えるなら乾燥しやすいエアコンではなく、自分をピンポイントで温めてくれるハロゲン縦型ヒーターなどがお勧めです。
鼻づまりにはメンソレータムかタイガーバームがイイ感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンソレータムですか。塗ってみます。
レッグウォーマーももしバーゲンチラシがきたら買おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 09:47

うちのパソコンの部屋もかなり寒いんです。

ストーブでも机の下の足は寒いままです。いいものがありました。寝袋です。オークションで、980円でした。腰から下にはいていると抜群に暖かいです。上半身を暖めても、寒いのは変わりませんよ。問題は足元です。
足の先はファスナーを開けておけば、歩くのもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり足元ですか・・・。上半身を暖めることしか考えていませんでした。
オークションで中古を買うのはなんか嫌なので、安いのを見つけたら買おうと思います

お礼日時:2007/02/24 09:50

私はこれです


◆足元は電気ひざ掛け
http://www.amazon.co.jp/SANYO-%E9%9B%BB%E6%B0%97 …
◆なぜか左手が冷たくなるので
モンベルのフィンガーレスグローブ(フリース)
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー、これは良さそうですな・・・って高!
すいません、私には防寒にこれだけの金額はだせません・・・orz

お礼日時:2007/02/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!