電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だれか、わかる方がいたら教えてください!
G-DATA インターネットセキュリティ2007について困っています。
ソフトを再インストールしたら、「サーバに接続できません(接続が無効です)」と出て、ウイルス定義が更新できなくなりました。
ユーザー名、パスワードは合っています。
OSは、XPメディアセンター2005です。
IEはちゃんと接続できていてネットにつながります。
ほかに、ウイルス関係のソフトは、入れていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AthlonXP2000+ メモリ1G 


これに入れた時は質問者さんと同じ症状が出ました。
一度アンインストールして再度インストールしましたら、
アップサーバーにはつながりましたが、
1回目のアップ終了間際のロードで処理追いつかないのかフリーズ。
結局このパソコンには諦めました。

Core2 Duo E6400 メモリ2G
前のパソコンで使えないので、こちらに入れてみましたが、
こちらはきちんとアップサーバーに接続は出来ましたけど、
最初のアップデート完了時にフリーズしかけました。
なんとか完了はしましたが、ウイルス検索が出来ない状態でした(^^;;

上記どちらも再セットアップ直後にインストールした状態でしたが、
上記マシンでもメモリ不足なのか、スペック不足なのか、
それともプログラムがデリケートで、正常にインストールが出来ない時が多いのか、
色々とこのソフトには悩まされました。
私は結局このソフトは今は使用していませんが(^^;;

とりあえず、再度インストールをしてみてはいかがでしょうか?
単なるアクセス混雑とかなら時間が経過すれば直るかもですが、
インストールが正常にされていない可能性もあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
再度ためしてみて、だめであればあきらめることにしました。

お礼日時:2007/02/27 23:01

よくは判りませんが お持ちのPCの


メモリが不足しているかも知れません
驚速とかでクリーニングすると良いかも知れません

この回答への補足

さっそく、回答ありがとうございます。
パソコンのスペックですが、
アスロン64の2ギガヘルツ
メモリは1ギガを搭載しています。
ハードディスクは、
Cドライブが80ギガ
Dドライブは250ギガあります。
ほかに、原因は考えられるでしょうか?

補足日時:2007/02/24 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか、がんばります。

お礼日時:2007/02/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!