プロが教えるわが家の防犯対策術!

不測の事態に備えてタクシー(またはハイヤーなど)の番号を控えておこうと思っているのですが、自力で探そうとしているものの、全然わからないので教えてください。

1.ペットタクシーでないと、通常は猫を乗せることを拒否されるのでしょうか?

2.猫はキャリーバッグの中に入れればいいのでしょうか?
 トランクに入れられてしまうのでしょうか?

3.私は大阪府泉佐野市(沿線はJR熊取と南海井原里)に住んでいます。
 その付近のペット可のタクシー会社を教えてください。
 (一般のタクシーでも大丈夫なら不要です)

A 回答 (2件)

バッグに入れていれば、大丈夫ですよ。


乗るときに一言、「猫、いいですか?」と聞けば問題ないです。運転手さんがアレルギーだったら気の毒ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 13:04

猫乗せちゃダメなタクシーって聞いたことないですね。



あれ何て言うんですかね?猫とか入れて持ち歩く籠。
それに入れておけば一緒に後部座席でいいはずですよ。

♯1の方が仰る様に一応一言断りは入れた方がよいですね。
ただ、運転手が猫アレルギーとかだと乗る時に言っても今更遅いですから電話時に猫を同情させる旨伝えて下さい。

猫がいても構わない運転手が来るはずです。


ちなみに肝心のタクシー会社の番号ですが、104に電話して自分の住所(詳細は言わなくていいですが)を言えば、その範囲のタクシー会社を調べて教えてくれます。
不親切な人だと探してくれないかもしれませんけど。

近所の公衆電話の電話帳でも探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫はとにかくよく鳴くので、嫌がられるものだと思い込んでました。
キャリーバッグに入れて乗せたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!