アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaプリインストールのDimension9200を買いましたがアプリの動作が不安なので手持ちのXPをインストールしました。
デルのホームページにあるドライバをダウンロードして入れたのですが
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
システムのPCIデバイスにびっくりマークがついて、起動時に必ずドライバの検索画面が出ます。
名称もPCIデバイスとしか出ませんし、困っています。
ドライバ集は手にはいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Dellの電話サポートは24時間サポートですよね?


直接、電話サポートをお受けになった方が解決は早いと思います。
但し、VistaからXPへのVer.Downはサポート外になるのでは無いでしょうか?

一般的に発表されたばかりのOSは、ハード、ソフト共に不安定要素が多いです。
XPも発売当初はそうでした。Vistaについても、同様です。

比較的、メーカー製で、VistaプリインストールされたPCは、ハード面については、
メーカーが動作確認をして、発売されていますので安定していますし、
仮にVistaが原因でPCの不具合が発生した場合でも、無料サポートが受けられると思います。

これは僕の個人的な意見ですが・・・
現状ではPCをリカバリーし直し、OS はVistaで使用するのが
ベストだと思います。

又、動作が不安なアプリについては、該当ソフトメーカーがVista対策パッチを
無料公開したり、新たにVista対応にVer.Upしたソフトが用意される
まで待った方がベターな選択だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Dellのサポートでは上記のドライバのあるURLを教えてくれましたがそれ以上のことはサポート外のようでした。

ビデオのドライバも上記にはありませんでしたのでNVIDIAのサイトからダウンロードしました。

こういうこともあろうとXPは手持ちのHDDに入れたので戻すのは簡単にできます。アドバイスのようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 07:59

そのアドレスの中には、テレビチューナカードが含まれていません。


また、適切なドライバをインストールされたかわかりません。
どのように確認してインストールされたのでしょうか?

こちらを見ると
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
いろいろ組み込めるようなので、実際に何がついているのか見ていただかないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ごく基本的な構成で、ドライバを必要とするようなオプションはビデオカードだけのように思います。こちらはNVIDIA(なんと読む:発音:がわかりませんが。)のサイトからダウンロードできました。

LANとサウンドは無事にドライバが入り、動作しているようです。

変更を元に戻してオリジナルのまま使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!