プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP-SP2 HOME です。
先日よりマイドキュメント/マイミュージックのフォルダだけが、
Wクリック或いは右クリック/開くをしても5秒くらいかかるようになり
また、<戻る>でも5秒かかる。閉じる(X)は正常
他のフォルダ(マイドキュメント内及びマイコンピュータのフォルダの全て)は正常に瞬時に開くし戻ります。

無関係とは思うが思いあたるふしとしては、二ヶ月くらい前に
音楽CD25枚をWMP10で音楽の取り込みをしました。
(1.8GBほどマイミュージックのサイズが増えて計2.5GB)
けど、先日迄、上のような症状はありませんでした。

Windowsのツールのデフラグとスキャンディスク(エラーチェック)を
行いましたが改善しません
原因の調査方法と対処法はありますか?

A 回答 (1件)

フォルダ内のデータ量が多いとそうした現象になります。


私ならマイミュージックには保存しないでドライブを変えますね。

この回答への補足

ありがとうございます
フォルダ内のデータ量が多くなって約二ヶ月は、そうした現象にならず
突然になるものですか?

補足日時:2007/02/26 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!