dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画の音声だけを抽出してmp3にすることってできるんですか??
それとDVDの動画をデータとしてパソコンに落とすにはどうすればいいんですか??
ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

>動画の音声だけを抽出してmp3にすることってできるんですか??



チョー単純な方法

デジタル→アナログ→デジタルの変換

変換対象は音声のみです。
付帯情報や著作権情報は引き継がれません。

音質は明らかに劣化します。

変換前のデジタルテータと変換後のデジタルデータは全くの別ものです。
    • good
    • 0

>>動画の音声だけを抽出してmp3にすることってできるんですか??


結論からいえばできますが、それはどこの動画ですか?
インターネットからダウンロードしたものでしたら、答えられません。

>>DVDの動画をデータとしてパソコンに落とすにはどうすればいいんですか??
ご自分で購入したDVDであろうとレンタルDVDであろうとDVDの動画の
コピーガードを外すことは違法です。
こんなことを書くと質問が削除されますよ。

この回答への補足

動画は友人のライブを撮影したもので友人に音声と動画にしてDVDに焼くことを頼まれているんです。
DVDの方はおっしゃるとおりですので止めようと思います。
無知なあまりこのような質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

補足日時:2007/02/26 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!