プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。

私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。
一時期遠距離の時、同棲の時を経て
今は仕事の関係で遠距離の状態です。

最近喧嘩すると
電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、
メールをしても無視されるようになりました。
喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。
もちろん自分にも非があるところがあると思います。
でも、自分の気持ちも理解してほしい。
それには遠距離だから会うのは難しいとしても
電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。

でも、彼は無視をする・・・。
今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。
最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される
→またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない
という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。
時には、久しぶりにあっても喧嘩すると
そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。

私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。
無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」
と思えなくなりそうな自分が悲しいです。
まだ彼が好きだから。
連絡をとらなくなって2週間になります。
前回は3週間無視され、辛くなった私が
「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。

彼とは結婚を考えている人でした。
このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても
喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと
思い怖いです。

とりとめのない話で申し訳ありません。
皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか?
アドバイスいただけるととても嬉しいです。

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


遠距離ではないのですが、私の今の彼氏も、そのような傾向にありました。
デートの最中にささいな喧嘩をした途端一人で帰って置き去りにされたり、何回メールや電話をしてもシカトされ続けたり。
感情的な彼氏の行動って、私たちからしたら考えられないですよね。
でも、それ以上に好きという気持ちがあったので、別れを選んで彼を手放して一人になる覚悟が決められずにいました。
だから、いつも私から折れたり、なんとか機嫌を取ったりして、関係を継続させていました。
でもやっぱり喧嘩の度にシカトされ続けるってつらいじゃないですか。気持ちも伝わらないし、自分の中の悶々とした気持ちをどこにもぶつけられないし。
ある時の喧嘩がきっかけで、そんな彼と私の付き合い方に、どうしても納得できない、おかしい、もう謝れないと思い、さすがに疲れてしまったので、彼と別れることを決めました。
メールも電話もシカトされてしまうと思ったので、彼の家に手紙を送りました。賭けでしたね。本心を言えば、彼をまだ好きでしたから。
そしたら、彼から泣きながら和解の電話がきました。
たぶん、今までは、どんなことがあっても私は自分を好きでいるだろうという余裕があったんでしょう。調子に乗って、自己中な行動を取ってたんだと思いました。
なにしろ、自分のこと大好きだった彼女(私)が、初めて別れを選択したのだから、相当びっくりしたでしょうね。
長くなってしまいましたが、いつもの自分像を壊してください。
彼との関係を変えるには、これが一番効果的です。
ちなみに、わたしの手紙攻撃の勝因は、別れる意思を書くとともに、今までの2人の思い出をかるく振り返った内容を書くんです。情に訴える作戦です。例えば、○○に連れてってくれてありがとう楽しかったよとか、●●の時は優しくしてくれてありがとうとか。
楽しかったあなたとの思い出を思い浮かばせることで、彼もあなたを失いたくないという気持ちが少しは出でくるんじゃないかと思いますね。
私の彼はとっても単純なので、効果歴然でした。頑固で短気でプライドの高い男にはこうするしかありません。
彼を振る勇気が出なくても、彼を失う覚悟さえ決まれば大丈夫です。それに26歳なら、まだまだ恋人候補はこれからも出てきますよ。わたしは24歳なので生意気なこと言いますけど^^;
人それぞれとは思いますが、私の経験談でした。もしよければ参考にしてみてください。

最後に。私にはこの人しかいないと強く思わないで下さい。彼だけに執着すると、感覚が麻痺します。本当に自分に必要な人なのか、両目開いてじっくり相手を見極めてくださいね^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

wateringさん、アドバイスありがとうございます。
とても気持ちを察して下さって嬉しかったです。

wateringさんは現在も彼氏さんとうまくいっているのですね。
私の彼は・・以前、
「おまえが別れるといったら、あっそう、わかった」
とスパッと連絡を取らない、と言っていました。
だから自分から別れを切り出すのが怖いんです。

でも今の状態はとても辛いです。
今は頑張って彼が本当に私にとってかけがえのない存在なのかを
じっくり考え、失う覚悟をもてるようにしたいと思います。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 22:46

こんばんは。


「同じ同じ」って心で叫びながら、質問を読ませてもらいました。
遠恋なのにささいなことでむっとして、「もう帰る」、泣きながら理不尽と思いつつ謝ってしまう私・・・。
連絡が途絶えるってところも同じスパイラルです。
そんな私達ももう1ヶ月連絡を絶っています。
多分、私から連絡しなければ終わる遠恋だと思います。
そういう無常な行動がとれるのは、モラルハラスメントというらしいですよ。
相手の気持ちを計り知ることができず、自分の意のままに相手を操ろうとする・・みたいな。

私の彼も今年30歳です。
私はそれよりもずっと年上なので、遠慮とかが働いて謝ってきたのかもしれません。
あなたはまだ若いのだから、今回は彼から連絡がくるまで待ってみたらいいんじゃないかと思います。
それでも連絡してこないようならば、あなたを悲しませないような人を見つけるように動くとかね。
今のままだと彼への依存が強くなるばかりで、相手にとっては好都合になっちゃうかも。

ここで踏ん張ってがんばってみてください。

6年も踏ん張って疲れた女からの言葉でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

pinkredさんアドバイスありがとうございます。
気持ちを理解してくださってとても嬉しく思いました。

そうなんですよね、無視されると
相手の気持ちも計り知る事が出来ずつらいです。

連絡をするのが怖くなってしまっている状態なので
連絡を待ってみようと思います。
そして私にとっても彼がどんな存在なのか考え、
踏ん張れように頑張ります。
pinkredさんと一緒に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 22:51

>「この人に一生ついていきたい」


>と思えなくなりそうな自分が悲しいです。

付いていくだけの根拠がないから仕方ないです。
質問者様が悲しくなる必要はないです。

さて、喧嘩をすると質問者様の彼のような態度に出る身内が私にはおります。
過ぎた頑固は、はっきり言って迷惑です。

止めた方がいいと思います。
話し合いにならない人は、結婚したら尚更面倒が増えるだけだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Yurie0000さん、アドバイスありがとうございます。
そうですよね、すごく的確だと思います。
けれど好きだという気持ちが邪魔して別れを選ぶのが辛いんです。

どこかで頑張ってきりをつけないといけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 23:40

年齢だけ大人の困った彼氏ですネ・・・。


向こうから連絡がくるまで無視するようにしてみてください。
(来るまで我慢ではなく、私の事を少しでも考えてくれているのなら、
喧嘩で1度くらい、彼氏から連絡あってもいいじゃないか!と強い気持ちでいてください。)
何も連絡が無い、連絡をしてこないのが悪いなど攻められるなら、
別れる覚悟を考えた方がいいと思います。
>「このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても
喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと
思い怖いです。」←そういう相手は、これが現実になりかねません。

長い付き合いだと情に流されて許してしまったり、
甘えてしまったりしまいます。
相手は、どうせ向こうから連絡がくるだろうと、
高をくくっているかもしれません。

強い気持ちで、強い態度で、自分の気持ちに正直に。
質問者様にとって、よい結果となりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今・・泣いています。
喧嘩を以前した時、彼が無視している間
私が「ごめんね」や「ゆるしてください」や
「許してくれなくても好きです」
といったメールを送り、そう言われると許そうと思う、と言われました。
けして片方だけが悪いという喧嘩ではなかったのに・・。
それでは、彼が怒ったら私が謝らないと許さない、
彼自身は何も考えないで終わってしまいますよね。

強い気持ちで、自分の気持ちに正直に・・。
がんばってみます。
15Babyさんの言葉嬉しかったです。

お礼日時:2007/02/26 23:36

「久しぶりにあっても喧嘩すると、そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました」


などは、人間としての器に疑問を感じますし、遠距離恋愛中なのに信じられません。
男性の立場から見て、彼の愛は冷めている(冷めつつある)と感じます。

「彼とは結婚を考えている人でした」と過去形ですが、お互い、正面から向き合い、気持ちを確かめることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mat983さん、アドバイスありがとうございます。
すぐに答えてくださって嬉しかったです。
辛いですね。まだ好きだから。
待つのが辛いです。悲しいです。
正面から向き合う・・今はまだ怖くて出来ません。
でも期限を決めて向き合おうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A