アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が迷っていた時(進路、勉強、就職など)に、人からかけてもらえてうれしかった・勇気が出た言葉を教えて下さい。

A 回答 (7件)

「○○なら何処へ行ってもやって行ける。


「○○なら、何やっても成功するよ。」

これですかね。こういう台詞は、無責任で、プレッシャーで、それでいて勇気をくれます。ああ、私は少なくとも人にはそう思われてるんだなって、もっと胸を張らなきゃと言う気持ちになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に面と向かってそのように言われるとうれしいですね。僕は今まで言われたことがありませんが・・・。

お礼日時:2007/03/01 23:12

笑顔で「○○なら大丈夫!!がんばって!」と言われて根が単純な私はとても嬉しくなります。


ホント…単純、迷ってる時に優しくその事についてアドバイスされるとそれだけで「よーし!!」って勇気が出て頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「がんばって」はあまり落ち込んでいる人にかけてはいけない言葉だと言われていますが、迷っている時に信頼している人に言われるとうれしい言葉になりますね。

お礼日時:2007/03/01 23:14

『○○は自分の翼がどんなに大きいかまだわからないでいる小鳥みたい』



アメリカで就職してから昇格のための面接前で、かなりどーんと落ち込んでいたときにお友だちからメールで。

その言葉がうれしくて、当たって砕けろで、思いっきり当たって砕けてしまいましたが(とほほ)、あのときの彼女の一言で、今もここぞというときに勇気がわきます。彼女からのメールはプリントアウトして、今でも机の前にはっています。直球で『頑張って』と言われるのがけっこう苦手な私にはなんだかぴったりの言葉で、大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいるうちにジワジワとうれしさがこみ上げてくる言葉ですね。とにかく頭の中でだけ考えて立ち止まらないで行動にうつすことが大切なんですね。

お礼日時:2007/03/01 23:17

「沢山傷つきながら自分の可能性と幸せを模索しながら生きていくんだ」



私が、人を好きになったけど振られるのが怖くて行動を起こせないでいたときに人から言われた言葉です。
例え振られたとしても、その傷は恥ずかしいものじゃなくて、寧ろ誇って良いものだと教わりました。
因みに、当の本人(好きな人)に言われました(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。当人から言われるとちょっと複雑な気持ちですが、傷付くことを恐れてばかりで行動ができない人よりも、ちゃんと行動にうつせた人の方が得るものが大きいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/01 23:20

『死ぬわけじゃ無い!!』



私はこれです。生き死にの話しをしている程、重要じゃないって考える方向に持って行くと楽になれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「死ぬ気になれば何だってできる」というのは僕の中でも何故か忘れられない言葉の一つなのですが、それと似たところがあるかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/01 23:21

こんにちは。



なるようにしかならないから…。

前向きなのか後ろ向きなのか良くわからない言葉ですが、確かにそうだよなぁ…と思ったものです。
でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状の不甲斐なさもあり、例え今必死に何かに打ち込んだとしてもそれが報われるかどうかも分からないとよく考えることがあるのですが、それは半分は当たっていても半分は「それは誰にも分からない」ことなんですよね。この「なるようにしかならない」は今の僕には最も心の中に響く言葉のような気がします。

お礼日時:2007/03/01 23:24

お前はまだしてないことを後悔してる。



これはやろうしていること(受験や試験)に不安な時に、自分が最悪な状況しか想像していなかったんだと思いました。結果が全てといいますが、だったら結果が出てから後悔すればいいや、と思うようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の僕もそのような状態です。悪い方悪い方に考えていく癖があるのでどうしても行動する前に躊躇してしまうことが多いです。「できない」んじゃなくて「何もしていないこと」をずっと後悔しています。「結果が出てから後悔すればいい」というのは心に響きました。

お礼日時:2007/03/01 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!