dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度々お世話になります。

付き合って2年の彼(30代前半)と喧嘩してしまいました。
理由は私が彼と出会う以前にしていた不倫です。
相手は15歳年上の別居中の既婚者で、くっついたり離れたりを2年半繰り返しました。
(実は途中まで離婚をしていない事を知りました)
不倫は確かに許される事ではありませんし、
離婚した元奥様と話し合いもし、別れて以来、一切関係を絶ちました。
私はその時点で、未練は一切ありません。

それから時間が経って、出会ったのが今の彼です。
彼には付き合う前に詳しくは話していませんが、既婚者と付き合っいた事は話しはしました。
念の為ですが、彼に関係する物は全て処分しています。
その上での付き合いなのですが、1年経った頃、それが元で大喧嘩に発展した事があります。

彼の毎回の台詞は「おじさんのお下がりはいらない」「汚い」
「おっさんのところに戻れ」「おじさんにええ思いさせたやろ?」
「そんな女と結婚なんかして幸せになれない」ばかりです。
(ちなみに「戻りたい」などと1度も言ってませんし、
 こちらの生活の面倒も見て貰った訳でもありません。)

また私も今は平凡な家庭を持つ事を望んでいて、結婚話もしているのですが、
この話になると「汚い女が図々しい」「犯罪者が繰り返すのと一緒。死刑になれば良い」ばかりで凄く悲しくなります。

極力この話は彼との間ではしていないのですが、とある事がきっかけでまた思い出した様です。

私にとっては彼一筋で、実際この2年余所見など1度もしていませんし、
仕事関係は別として、私生活では男友達との付き合いも複数いる機会でしか会ってません。

不倫をしていた事は人道的ではないので、理解は求めませんが、
もう数年前のことで取り返しのつかない過去の事なので、
責められるだけで言い訳の仕様もありません。
根気良く話せば話すほどこじれるので、正直したくないんです・・・
1度カップルカウンセリングを進めましたが、断られました。

彼のお姉さんもW不倫経験があるらしい事と、
彼は外国人なので、若干考え方も違うところがあります。

私も彼が隠れて?飲み屋のお姉さんに通っている事、他の女の子と毎日電話をしていた事を
思い出すと時々何ともいえない気持ちになる事もありますが、
終わったこと、これからの事と言う気持ちで今は接しています。

正直今欝病を持っているため、余裕がないので、争い事から逃げたいのです。

過去なのに、何でそんなに過去に拘るのでしょうか?
彼にそれだけ嫌な思いをさせ続けるなら別れる方がお互いの為かなと思う部分もあります。
今後の為にも、私が今しするべきことがあればアドバイスをお願いします。

※勝手ですが十分懲りておりますので、不倫のご批判はお控え下さいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

何故しゃべってしまったのだろうと思います.知らなければどうという事ありませんでした.


そこまで言われて未だしがみついていなければならない理由が分かりません.もう回復は無理でしょう.
しかしそこまでいうのかなと酷い男だと思います.早くすっきりしてしまいましょう.追い出してしまいましょう.
今度はまともな日本人がいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに喋ったのがそもそもの大失敗です。

(何をどこに追い出すのかはわかりませんが・・・)
でも多分彼は外国の人だからではなく、
そういう人だったんだと今になっては思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 11:05

あなたは今の彼を


ほんとに愛してますか?
ほんとに愛してる自信が
十分にあるのなら
今の彼と一度
別れるのもいいでしょう。
本気で愛してたら
彼のほうから戻ってきます。
それくらい本気の愛はすごい強いものです。

男は過去にこだわるおばかな生物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に読み返したところ、誤字が多く申し訳ございません。

正直「今のこの状態」の彼を愛しているかはわかりません。
1~2回目ではないし、何度も過ちは認めているのを責められるのがとても辛いんです。

私も今までは自分中心に彼氏に愛情を押し付けてきましたが
解放してあげるのも1つの愛情なのかなと思いました。
仰るとおりまたご縁があれば出会う事が出来るのかもしれません。

男性は女性よりはるかに繊細な生き物ですね。よくわかりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A