電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーズバックとして、ガーデンパーティーのPMかMMを購入しようと思うのですが、、、。
どちらのサイズを買おうか迷っています。
PMであれば、赤ちゃんが大きくなってからも使えると思うのですが、MMは結構な大きさなので普段使いバックにはちょっとって感じだと思うのですが。
どちらの方が先々重宝するでしょうか?
エルメスの店員さんには、MMの方が、マザーズバックとして使うならお勧めです。身内の子持ちはみなこれをガンガン使っていますって言ってました。
(遊園地にいっても便利、子供の上着も全部入るし、PMだと、ボタンが締められないので、中身が見えちゃうからハンカチなどで覆わないといけないと)でも、見た目はPMが可愛いのですよね。
バックはベビーカーにぶら下げて、オムツだのミルクだの着替えだのいれて、自分のものも全て一つのカバンに入れようと思っています。ちなみに、普段の交通手段は車です。
どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (1件)

2ヶ月の新米ママです。

私もお腹大きな時に迷ってました。
MMがどの位の大きさかはっきり分かりませんが…
大きい方が良いのでは?ちなみに私はヴィトンのカバメゾ使ってます。
サイズは縦32、横40、マチが15でファスナー付きです。
私も一回り小さなバッグでかわいいのがあったのでかなり悩みましたが、昔から荷物が多く、
気付いたらパンパンになってるタイプだったので、今のに決めて正解でした。
子を片手に抱いたままポンポン投げ込めるので、ベビーカーで乗り入れられない場所では楽です。
家に帰り付いた時も、多少の買い物ならバッグに詰め込み、チャイルドシートから降ろし、
左手に赤んぼ、右手に鍵といった感じです。
赤ちゃんが成長すれば、お漏らし、食べこぼし対策の着替えや、お菓子、おもちゃ等で、
さらに荷物が増える予感。その後は旅行用バッグにしようかな、と。
たまに小ぶりなバッグと補助バッグ、2個持ちしてる人も見かけますね。
長く使うし、高い買い物だと思うので、見た目の好みも重要ですよね。
お互いに育児頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございます。
しかし、悩みます・・・