アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しく無いのですが、当社には、かなり古そうなのですが、MACだけど、エクセルの機能がついているPCがあります。

右クリックが出来ないのが、ちょっと不便なのですが・・・
デスクトップに慣れているので、テンキーがあるのは、そのPCのみです。

そこで、質問なのですが、1,2,3とオートフィルの連続データにしたいのですが、普通エクセルのようにすると、1,1,1と入力されてしまうのです。

1月分~12月分と入力したいのですが、良い方法はありませんか?

もしかしたら、マイクロソフトのエクセルなのかもしれませんが(このあたりが詳しくわからないのですが)、かりにそうだとしても、95くらいだと思います。

右クリックができないので、コピーペースト等は、上のバーを使っていますが、ショートカットを使うべきなのでしょうか?
ショートカットを覚えていないので・・・

A 回答 (2件)

数字の前に ’ を入れて、’1と入力するとできます。

’ は表示されません。

また、1月分と文字まで入力すればできます。

またまた、オートフィルする部分だけ指定して、「書式」→「セル」→「分類・文字列」「OK」でできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1月分と入力すれば、大丈夫なら、それで、やってみます。

エクセルは、マクロソフトです。

ただし、ワードもエクセルも、もともとMacのソフトでした。
いくら何でも、そんなに古いMacの訳ないですよね。何でも鑑定団行きですね。
実は、アップルのデベロッパ向けの公式文書は、昔からワードなんです。
それからMacはMacで、PCではないのです。誰だか忘れましたが、『PCとは、ODS/V(windowsの前のOS)が動くマシンである』という名言があります。

メニューの構成を忘れましたが、古いバージョンでも、Mac版で連続データは出来ると思います。最新版では、「編集」→「フィル」→「連続データの入力」で出来きます。
文字列で1月を入力し、オートフィルしたいエリアを選んで、連続データ入力を選べば良いと思います。古いMacでもヘルプは充実しているので、ヘルプで「連続データ」を検索してみてください。
右クリックに関しては、クリック長押しすると、右クリックのメニューが出ると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私的には、マイクロソフトより、MACのほうが古いような気がしていたのですが・・・

実際、当社でマイクロソフトのワードやエクセルを使っている方は95を使用していますよ。