プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてまして。最近Itunesを使ってる者です。

ライブラリを統合をするとItunesのミュージックファイルがiTunes Musicフォルダに統合されますが、統合したくないミュージックファイルもあるので困ってます(特に容量の大きいミュージックファイル等)
統合は必ず全部になってしまうのでしょうか・・・何とかならないですか

A 回答 (1件)

そうですね。

パソコン内のあちこちにある音楽ファイルを「ライブラリに取り込んであるもの」のすべてがMy Music→iTunes→iTunes Musicにコピーされることになります。

従って、パソコン内の音楽ファイルなどの容量は倍になります。統合が終われば、元々にあるファイルは削除するのが良いと思います。

さて、「ライブラリーに取り込んであるもの」を統合するわけですから、これを逆手に取って、統合の対象としたくない音楽ファイルを一旦ライブラリーから削除してから統合を行い、その後にライブラリーから削除した音楽ファイルを「ファイル」→「ライブラリーに追加」→「フォルダをライブラリーに追加」で再び取り込んで関連づけしてやれば良いのではないですか。

この方法しかないように思います。
    • 0