5/26(日)放送のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト100」の中で、
爆笑問題の太田さんが、「キャシャーンは人気はあったけどある事情で
打ち切りになった。」と発言してましたが、本当なんですか?
本当だとしたらどんな事情があったんでしょうか?
あと、同じコーナーで紹介されてた「宇宙戦士バルディオス」の最終回は、
津波の後どうなったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●新造人間キャシャーンの打ち切り


スポンサーの菓子メーカーの倒産のため、製作継続が不可能になったため、急遽最終回が作られたはずです。

●宇宙戦士バルディオスの打ち切り
スポンサーの野村トーイの玩具展開が振るわず、打ち切りになりました。
製作側はばたばたと納得のいかない終わり方にするよりは・・ということで、「ぶちきり」の最終回になりました。
後に劇場版が製作され、その中で幻になった最終回が描かれています。

けっこう有名な話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでスッキリしました。

お礼日時:2002/05/27 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?

7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?
検索しても全然出てきません..

Aベストアンサー

購入ではありませんが、月額支払い制のmetaboliというサービスがあり、
そこのゲームし放題のなかに7 sinsがあります。
7 sins というゲームをやってみたいだけなら、月6.95ポンドのプランでOKです(約1000円)。

ダウンロードするタイプなので、契約すればすぐに遊べますよ。
契約後、すぐに解約すれば1ヶ月間だけ遊んでそれ以上にお金がかかることはありません。

ゲーム紹介
http://game.metaboli.co.uk/download-video-games/pc-games-7-Sins-19119999-37.html

プラン紹介
http://game.metaboli.co.uk/offers.html

Q機動戦士ガンダムの哀戦士という曲

この哀戦士という曲は機動戦士ガンダムTV版では流れず、劇場版でしか流れないんでしょうか?インターネットで調べましたがわかりませんでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

哀戦士は、機動戦士ガンダム劇場版第二部『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』に使用されている曲です。TV版では流れません。
名曲です。

Q片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳

片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳が載ってるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://community.edita.jp/blog_movie_display/m-47f9075d46e4b/blog_no-m/movie-4953601740fc6
これもどこかのサイトを参考にしたらしいですが

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Qpanic at the disco の I write sins n

panic at the disco の I write sins not tragedies のPVに新郎役で出演している俳優さんの名前を教えて下さいませんでしょうか。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そのVideoに新郎役で出演しているのは
・ダニエル・アイザック(Daniel Isaac)
という方で、その曲がヒットした当時話題になって、
私も俳優さんなのかな?と思っていたのですが、
どうも本来はVideoを作る側の人の様で、
The Panic DivisionやFar-Less等々・・・
その他色々なバンドのPVを手掛けていらっしゃるみたいです。

YouTubeにも御自身で動画をアップされているのですけど、
以下のチャンネルでは、
Course of Natureの「Anger Cage」のPVを手掛けた際のメイキングが、
彼の解説付きで見られたりもします。
http://www.youtube.com/user/iamdanielisaac#p/a/u/1/_sl8ikFJ5x8

Qキャシャーンの挿入歌はカラオケで無い?

懐かしのアニメの「新造人間キャシャーン」の主題歌はカラオケであるんですが、挿入歌はどこのカラオケでも見あたりません。

どなたか見たことありますか?

Aベストアンサー

 キャシャーンは挿入曲だけで10曲ほどあるんですが、挿入曲ではなく、エンデ
ィングテーマということですね?
 エンディングテーマの「おれは新造人間」は、UGA/B-kara、BeMAX'Sの上位機種
であるV-BeMAX'S 、X2000の上位機種のLavcaに入っているようです。

Qキャシャーンについて

私は30代中盤の男ですが、子供の頃見たアニメの中で新造人間キャシャーンが一番好きです。
一般的には、懐かしのアニメ特集などでも上位にランキングされる事はなく、人気はそれほどないのでは・・と思っておりますが、明日映画も公開されますね。 キャシャーンのポジションはどの程度なのでしょう?又明日公開のキャシャーンはどのような前評判なのでしょう?

Aベストアンサー

#2です

懐かしくなって、検索したら

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF20040415-f-33/

「原作のイメージじゃねーーーーっ!」(絶叫)

>ハリウッドに挑戦するような
しなくてイイ!

>紀里谷監督の新しい世界観に驚いてもらえるのでは
違う意味でな…(泣)

思わず「タツノコプロ」のサイト見ちゃいましたよ
http://www.aii.co.jp/go/tatsunokoworld.html

ブライキングボスは判るけど、その取り巻きも登場するのかなぁ。
アンドロ軍団は子供心にも恐かった。
キャシャーンの哀愁も子供ながらに「可愛相」とか思ってたし…
太陽がエネルギー源だったなぁ、うんうん。

原作は確か私も打ち切りだったと思っていたのですがDVD-BOXが出てますね

リングとか、ゴジラとかの二の舞になりませんように(笑)

Q「新造人間キャシャーン」アニメのストーリー教えてくださいませんか?

先日TVで映画化されていた「キャシャーン」を見たのですが、アニメについては、ほとんど記憶がありません。
ただ、登場するキャシャーンと犬のロボットだけは覚えています。
ネタばれになるかもしれないんですが(こういう質問はだめなのかな?)、アニメのほうのあらすじを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ↓ ここが解りやすいかな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/Japani_Casshern_TVStory.html

Qキャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

 キャシャーンには期待していたのですが、予告編を
見てがっかりしてしまったタイプです。

 まだ見ていませんが、今までの映画でも
見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから
映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ
大歓迎です。

 ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて
いるようですが、内容を見るとストーリーは
良くわかんないけど、いい!って感じが多い
ように思います。

 そこで質なんですが、
1)見どころはどこですか?
 これこれのシーンの映像美とか?

2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?
 話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか?

3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?
 ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば 
 十分キャシャーンの味が出てる とか?

Aベストアンサー

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢はじめ新造人間が強いのか弱いのかよくわかりません。
キャシャーンは筋肉が肥大した上に強化スーツの力で強いのは理解できますが、敵の新造人間は撃たれたら死ぬ、刺されたら死ぬ、研究所から逃げ出すときも命からがら、でもキャシャーンと闘うときはそこそこ強い。
あのロボット軍団は唐沢達が脱走した末にたどり着いた洋館に置き去りにされていたもので世界を征服できるほどのロボット軍団がほったらかしにされていて逃亡中の唐沢達が偶然そこにたどり着くなんていくらなんでも出来過ぎ。
それでロボット軍団を使い侵略をはじめ、そのついでに軍団を強化するために科学者を誘拐するのだけれど「我が軍の調査によれば」ってわが軍もなにも4人じゃん。宮迫は無能、唐沢はボスなので実質2人じゃん。ロボット兵は調査向きじゃないし。
フレンダー・キャシャーンの名前の由来は説明的すぎ。ちなみにブライキングボスが劇中一度も名乗らなかった。
ツッコミどころはそんなものじゃないです。
途中、隣の女子高生が泣いていて「おいおい、本当にこの映画で泣いてるのか?おなかでも痛くなったのか?」と思いました。

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢は...続きを読む

Q天体戦士サンレッド  ひも

ひもの意味がいまいちわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

女に食わせてもらっていること。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報