激凹みから立ち直る方法

自作PCです。
OSはWINXP professionalです。
ウィルスソフト ウィルスバスター2007です。

PC起動したあと一度はマイネットワークを開けるのですが
2度目開こうとすると開けません。
再起動をするとプログラムの終了中とでてexplorer.exeが
応答していないと出ます。

インターネットは普通に起動しますし、マイネットワーク
を一度も起動しなければ、再起動も終了も問題なくできます。

PCを3台所有していますが他は同じ症状はでていません。
アドバイスの方お願いします。

A 回答 (2件)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
ここの項目をチェックしてみたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
サイトもチェックしてみましたが、
共有はできるので、このサイトの
内容だと解決できませんでした。

一度開けるけど2度目になると
開けないのは、不具合といえば
不具合なんですけど、リカバリ
になると負担が大きいです・・

お礼日時:2007/02/28 17:36

Wibdiwsの不具合です。


一度リカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不具合ですか・・・
リカバリは最終手段で実行したいです。
で他の人で同様の状態になった時の解決
方法のアドバイスがでるかもしれないので
もう2,3日待ちたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!