いちばん失敗した人決定戦

PCの起動や動作がやたら遅くなったので初期化行ったのですが、何故かパーテンションが2つに分かれてしまいました。
HDから、いらない方またはすべてを消したいのですが、その方法を教えてもらえないでしょうか?
BIOS画面の出し方も分からないです。
M/BはBIOSTAR/6100AM2
OSはXP/SP2
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>CDに焼き再起動しましたが何も起こらず


CDの内容を見て、xxxx.iso といったファイル名が有れば
.isoファイルの焼き間違いです。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/825is …
.ISOファイルをCD-Rに書き込む

一般的なCD-E/RWライティング・ソフトウェアでは同様な機能を
持っていますので、そちらを使用する事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
やっとよけいなパーティションを消す事ができました。
結局すべてを初期化したのですが、新しくインターネット接続を設定しようとしましたら、(略)ネットワーク接続→「ローカルエリア接続」と選んで行く筈なんですがその「ローカルエリア接続」がなくなってしまい、ネットに接続出来ない状態になってしまいました。
何度もすみませんが再度教えて貰えないでしょうか。
お願いします。

お礼日時:2007/03/05 22:08

パーティションを操作できるフリーソフト「GParted Live CD」


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

isoイメージをダウンロードしてCD-R/RWに焼けば、使用できます。
削除するパーティションを間違えない様に注意して下さい。

また可能ならば、大事なデータは、予めバックアップをとっておく
のが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみせん。
英文なのでどれをDLしていいか分からず悩んでました。
やっとの事でGParted Live CDのISOファイルはDLしてCDに焼き再起動しましたが何も起こらず使い方が分かりません。
使用方法とか分かりましたら教えて貰えませんでしょうか?

お礼日時:2007/03/02 18:10

ちょっと値段が高いけど 下記などで、出来ます。


XPでは、削除は、出来ますが、拡張(ドライブ容量の変更)は、出来ないようです。

システムコマンダー 8

Windows 98/MeやWindows XP/2003、Linuxなど複数のOSを1台のPCにインストール
OSインストールの環境作成/OSのアンインストールをウィザードで自動操作
☆☆☆データを消さずに、パーティションのサイズ変更、移動、コピーなどの操作が可能
CD起動でパーティション操作が可能!
図解中心の公式ガイドブック付き

システムコマンダーは、1台のPCで、Windows 2003やWindows XP、Windows Me、Linuxなど様々なOSをインストールし、切り替えて使うことができます。OSをインストールするためのパーティションの作成も、ウィザードによる自動処理で簡単に実行することができます。パーティション操作は、パーティション操作ツールのベストセラー「パーティションコマンダー8」が同梱されているので、わかりやすいGUIを使ったパーティション操作が自在に行えます。さらに、図解中心の簡単ガイド「システムコマンダー8公式ガイドブック」がもれなく付いているので、安心です。


 システムコマンダー 8とは?

■ 1台のPCにWindows, DOS, Linux, 超漢字など、複数のOSをインストールし、切り替えて使うことができます。

■ データを保持したまま、パーティションの作成、削除、サイズ変更、移動、コピーなどのパーティション操作を行うことができます。

■ Windows上のデータの自動バックアップができます。


 システムコマンダー 8はこんなときに便利 !

(一例です。この他にも、さまざまな用途で利用されています。。)
■ 新しいOSにアップグレードしたいけど、プリンタやソフトが動かなくなるか不安。
■ OSを新しくしたいけど、古いOSでしか動かないアプリがある・・・
■ 海外出張時など、英語(中国語/韓国語など)OSも必要だけど、日本語OSも必要。
■ Windowsだけでなく、他のOSも使ってみたい。
■ さまざまなOSを使った製品の開発で。
■ 学校の授業によってOSを使い分け。
■ CドライブがいっぱいになってきたけどDドライブはまだ余裕がある。パーティション構成を変更したい。
■ バックアップを意識しないでデータをバックアップしたい。


http://www.lifeboat.jp/products/sc8/sc8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
なるべくお金を掛けない方で検討してみます。
とても丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!