プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、日曜(2/25)の夕方、17時~18時くらいまでの間。
先輩の車に乗せてもらったのですが、車内のFMから不思議な番組が流れてきました。
聞いていたのはFM愛知でしたが、FM三重でも同じ番組が流れていました。

先輩達と話をしながら聞いていたので、ところどころ断片的にしか覚えてないのですが、内容があるような無いような、とにかく不思議な番組でした。
ドラマ仕立てで、途中でスポンサーの宣伝も入れつつ、思いっきりガンダムをパロっているのです。
声の出演も池田秀一さんは多分ご本人で、古谷徹さんっぽい声でしたが、声まねをする人かも。
ノビールスーツを着て営業に回る『あむろう』と、ボウリング場で対決する『しゃあ』(官能小説を書いている)。
気になったのでラジオに集中しようと思ったのですが、先輩達に話しかけられたり、車が目的地に着いたので、一体これがなんという番組で、どーいうオチだったのか分からず、ココロに引っかかっています。

こんな手がかりですが、どなたか分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

日曜5時からやってる「あ、安部礼司」という番組です。

一応全国ネットなので、ほとんどの地域で聞けます。
去年の4月からやってるラジオドラマなんで、前回初めて聞いたのなら、意味がわからないかもしれませんね。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/abe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(参考URLに行ったらしい)
ああ、そうです。コレです!!
なるほど。私が聞いた回は、ゲストで古谷さんと池田さんが出演していたんですね。
毎回あのキャストかと思いました。

とてもスッキリしました。

お礼日時:2007/03/01 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!