アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の専業主婦で妊婦です。

(1)30代以上で独身
(2)契約社員や派遣社員
(3)一人暮らしで金銭的余裕がない
(4)バツ一

(1)~(4)までの要素が多ければ多いほど、意地悪な人が多いような気がします。

(1)とか(2)でも、美人な人や実家暮らしで金銭的なゆとりのある人、
は意地悪ではないような気がします。

私は今は専業主婦ですが、以前は金融関係で正社員で働いていました。
そしたら、結婚して妊娠したら、上の(1)~(4)の要素のある人から
意地の悪い対応をされました。

たまたま、その人たちが意地悪だったのかもしれないですが、
(1)~(4)までの要素が増えれば、女の人って意地悪になるんだ
と言うような印象になりました。

もしくは契約や派遣社員の人は正社員が嫌いですか?

幸せでないと、女の人って意地悪になりますか??
私の偏見ですか??
すごく失礼な質問かもしれないですか、みなさんの周りはいかがですか?

A 回答 (33件中1~10件)

逆でしょう。


本人に性格的欠陥や未熟な部分があるため(1)結婚できない
本人に性格的欠陥や未熟な部分があるため(2)就職できない、続かない、本採用されない
本人に性格的欠陥や未熟な部分があるため(1)(2)となり、金も友達も恋人もない
本人に性格的欠陥や未熟な部分があるため(4)結婚できても続かない

(1)-(4)のため、性格は捻じ曲がり、本人に性格的欠陥や未熟な部分は一向に解消されず、むしろひどくなり、以後ループ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)~(4)までだから意地悪なのではなくて、逆だから(1)~(4)になっている
という考え方ですね。
思いつきませんでした。

お礼日時:2007/03/01 07:28

んー人それぞれですね。


私は30代既婚子持ちですが、こういう人はいるにはいるけどひと括りにするのはどうかと思っています。30代って甘えがなくなるんですよ。そういうプロ意識におされたんじゃないんですか?
例えば、私の職場では、正社員の妊婦さんなんて実際は給料泥棒です。
やれ、悪阻だの、検診だので休む。
仕事はしない。
無理はしない。
復帰したって、やれ子供が小さいし、と主婦なんて本当の意味で独身ほどまじめに仕事できないですよ。それでいて派遣さんのほうが給料安くて、仕事は大変で妊娠しても産休もとれませんよね。
ですから「妬み」といえばそれまでですけど、実際に主婦の妊婦なんて仕事で厳しい目を向けられる人が多いです。それは妊婦とか関係なく仕事をする人という立場で同じでしょうという意味です。
私は妊婦のときは、皆さんに迷惑をかけた気持ちで一杯で、こんなこと思いませんでした。

でもこうやって、妊婦の主婦はこうだ!、こういう傾向があるという書き方すると感じ悪いですよね。なので貴女もやめたほうがいいですよ。
私が↓のように書いたらいやでしょ?
(1)30代以上で独身
結婚できないからひがんでいるといいたい、と内心思っているsakura0205さん。

(2)契約社員や派遣社員
正社員の私が羨ましいの?と内心思っているsakura0205さんの優越感。

(3)一人暮らしで金銭的余裕がない
私は夫に養ってもらうから心が余裕で一杯よ、sakura0205さんの幸せ自慢。

(4)バツ一
私は結婚に失敗しないわ、というおごりが見れるsakura0205さん。

というわけで、やめましょう。
きっとこういうのって、ある程度は傾向はあるんだと思うんですよ。
でも、それをこう書いちゃだめだと思うし、ちょっと自分のされた経験で偏見一杯な気がします。
いい人もいますよ。それを忘れないでくださいね。
何より、「私のまわりにもいます!そういう人」「だよね~」とかいたら井戸端と同じなんで目糞鼻くそを笑うと同じでしょうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>私は30代既婚子持ちですが、こういう人はいるにはいるけどひと括り にするのはどうかと思っています。30代って甘えがなくなるんです  よ。そういうプロ意識におされたんじゃないんですか?

→ひと括りにしているわけではないのですが、そういう傾向があるのか なと思いました。 
 おっしゃるように30代の人は自分にも厳しく、人にも厳しいのかも しれないです。(それを意地悪と感じた)

>正社員の妊婦さんなんて実際は給料泥棒です。やれ、悪阻だの、検診 だので休む。仕事はしない。

→そうかもしれないです。休む回数は増えますね。
 でも、有給の範囲で休む分は問題ないのではないでしょうか??
 「妊婦は給料泥棒!」って感じで接せられたら意地悪に感じるかも
 しれないです。

>私は妊婦のときは、皆さんに迷惑をかけた気持ちで一杯で、こんなこ と思いませんでした。

→私の態度が悪かったのかもしれないです。
 (でも、休んで当然とは思っていませんでした。)

>・結婚できないからひがんでいるといいたい、と内心思っているsakura0205さん。
・正社員の私が羨ましいの?と内心思っているsakura0205さんの優越感。
・私は夫に養ってもらうから心が余裕で一杯よ、sakura0205さんの幸せ自慢。
・私は結婚に失敗しないわ、というおごりが見れるsakura0205さん。

→確かにこういう部分はあったかもしれないです。
 「結婚しているから、仕事なんていつでも辞めれる。」って思いなが ら働いていました。だからそういう部分を感じて疎ましく思われたか もしれないです。

>ちょっと自分のされた経験で偏見一杯な気がします。
 いい人もいますよ。それを忘れないでくださいね。

→偏見は良くないですね。すいません。
 もちろんいい人もいっぱいいると思います。

幸せでない人は意地悪な割合が多いというのも偏見ですか??
逆に幸せな人は、みんな優しいので疑問に思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 07:49

偏見です。


滋賀県民の恥だから、変な質問ばかり書き込むのは止めて下さい。
    • good
    • 0

私も偏見だと思います。


というか、主婦の妊婦って暇なんですね。
こんなところで こんな時間に立て続けに質問して、それも本当に知りたいことじゃなくただの噂話の好きなオバチャン化してません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>以前から質問したかったことなので、暇だから質問したわけではありません。

お礼日時:2007/03/01 13:01

>私の偏見ですか??



偏見ですよー。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

この人たちが、たまたま意地悪だっただけかもしれないです。

補足日時:2007/03/01 07:29
    • good
    • 0

20代独身女ですが、



質問に対しての回答としまして。

「偏見です」


以上。
    • good
    • 0

30代既婚女です。



友人の中にはまだ結婚していない子が何人かいますが、あなたが仰っているような意地悪さは持ち合わせていません。優しくて楽しくて素敵な子たちですよ。

私は商社で正社員として働いていましたが、契約社員さんや派遣社員さんたちとは仲良く週末にお出かけしたり、会社帰りに銀座で食事をしたり、誕生日パーティもしてもらいました。お仕事でもプライベートでも何かと助けて貰ってましたから今でも感謝していますし仲が良いです。

大阪から出てきて1人暮らしで極貧だった子と知り合い、その後、親友と呼びあえる仲になりました。彼女のお陰で今の私があると言っても過言ではありません。

バツ一ですが、とっても人間的に尊敬できる女性がいます。気配り上手で聞き上手。女性として見習いたいところをたくさん持っている方です。

1~4全ての要素を持った女性は私の周りにはいませんが、それぞれの要素を持っているからと言って意地悪と思われるような女性はいません。
例え1~4全てを持ち合わせたあなたに意地悪をした人がいたからと言って、目の敵にされた質問者さん側にも、もしかしたら何らかの問題があったのかもしれませんよ?
例えばこの質問のようなあなたの勝手な偏見、思い込みとかが相手の気に障ったとか。かなり自分勝手で視野狭くないですか?

> 幸せでないと、女の人って意地悪になりますか??
恐らく、そういう考えが態度に出て相手の反感買ったんだと思いますけど…

20代の専業主婦の妊婦さん、あなたの書いたこの質問そのものが、読む人によっては「なんて意地悪な質問者なんだろう!」になりかねないですよ。
20代で専業主婦で妊婦で、以前は金融会社で正社員として働いていた人ってホント意地悪なのね!って決め付ける人は普通はいないと思いますが。

妊婦さんならこんな時間までネットふらふらして無意味な質問してないで、少しでも早寝した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな人がいるので、私の思い込みの部分が多くあるかもしれないです。

>例え1~4全てを持ち合わせたあなたに意地悪をした人がいたからと言って、目の敵にされた質問者さん側にも、もしかしたら何らかの問題があったのかもしれませんよ?
例えばこの質問のようなあなたの勝手な偏見、思い込みとかが相手の気に障ったとか。かなり自分勝手で視野狭くないですか?

→私にも問題あったかもしれないですね。
 偏見を持って接していたから、疎ましく思われて意地悪された。
 他人の自分に対する態度って、自分の他人に対する態度って言いますもんね。
私の態度が感じが悪かったかもしれないです。気をつけます。

>妊婦さんならこんな時間までネットふらふらして無意味な質問してないで、少しでも早寝した方がいいですよ。

→ありがとうございます。
 

お礼日時:2007/03/01 08:34

(1)~(4)にあてはまる人が職場にいました。

(+子持ち)
意地悪どころか、とっても親切で素敵な女性でしたよ。
子供と自分の為に頑張って働いてましたし、経験値が高いので話題も豊富でした。

勝ち組のつもりですか?偏見にも程があります。
貴方も離婚すれば同じ様な状況になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>(1)~(4)にあてはまる人が職場にいました。(+子持ち)
意地悪どころか、とっても親切で素敵な女性でしたよ。
子供と自分の為に頑張って働いてましたし、経験値が高いので話題も豊富でした。

→すばらしい人ですね。(1)~(4)まであてはまっているのに親切で素敵な人ってすごいです。

>勝ち組のつもりですか?偏見にも程があります。
 貴方も離婚すれば同じ様な状況になると思いますよ。

→偏見かもしれないですね。勝ち組とまでは思いませんが、恵まれていて幸せなほうだと思います。(こういう風に思っているのが良くないかもしれないですね)
離婚して(1)~(4)の状況になったら、私だったら途方にくれてしまうと思います。親切で素敵な女性にはなれないと思います。

 

 

お礼日時:2007/03/01 08:23

意地悪するひとは基本的に幸せじゃありません。


男も女もないように感じます。

そう仮定すると(1)~(4)の条件は不幸ってことになりますね。
本人は認めたがらないかもしれませんが、余程貴方が幸せに見えたんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに自分が幸せじゃないと、他人に優しくする余裕はないですね。
何が不幸かは人によると思いますが。

>本人は認めたがらないかもしれませんが、余程貴方が幸せに見えたんでしょう。
→そうかもしれないです。

お礼日時:2007/03/01 08:52

幸せでないと女性に限らず人は皆意地悪になるのは当たらずとも遠からずだと思います。

逆境をバネに頑張る人も多いのですが。

年齢や立場で人を決め付けるのは視野が狭いですよ。
でもその場所しか知らなければ、世間はそういうものかな?と狭いところで全てを見た気持ちになりがちなので、自分はちょっと井の中の蛙だったかな?と思ってみてください。

正社員の経験しかない方に多いのですが、知らず知らずのうちに派遣や契約社員に対して見下した態度を取る人が結構います。
そういう横柄な態度が嫌われて、当事者は『イジワルされてる?』と勘違いしている人が殆どかもしれません。
その人のキャラクターにもよりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>年齢や立場で人を決め付けるのは視野が狭いですよ。

→確かに、そうですね。偏見を持っていたと思います。

>正社員の経験しかない方に多いのですが、知らず知らずのうちに派遣や契約社員に対して見下した態度を取る人が結構います。
そういう横柄な態度が嫌われて、当事者は『イジワルされてる?』と勘違いしている人が殆どかもしれません。
その人のキャラクターにもよりますけどね。

→知らず知らずに見下した態度を取っていたのかもしれません。
 気をつけます。

お礼日時:2007/03/01 08:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています