プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話についてお尋ねします。

マイラインで国際電話会社に「NTTコミュニケーションズ」を選んだとします。
「010-国番号-.....」を押すと、NTTコミュニケーションズを利用して国際電話をするということですね?
その電話代は銀行引き落としになりますか、それとも別の請求書が届きますか?

NTTに入りながら、フージョン・コミュニケーションを利用するときは、「0038-010-国番号-.....」になりますね?
この場合の支払い方法は?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NTTコムでは国際ホームディスカウント以外の国際通話はすべてNTT基本料金と

合算されます。
マイラインや市内・県内・県外・電話会社のいかんを問わず、通常のNTTコム利用
の国際通話利用については特に申し立てしない限りコム側から別立て請求はしま
せん。

さらに、フージョンは支払い方法にNTTコム同様にNTT基本料金と合算引き落と
しもできるようになりました。
(クレジットカード、NTTとの合算払い、口座引き落とし) 

ただ、フージョンはあらかじめ利用契約しないと利用できません。
いきなり0038-・・・をかけてはつながりませんので注意してください。
また、国際電話を「マイラインプラス」でNTTコムを契約した場合のフージョン
回線での接続は0038でもつながりませんのでマイライン解除番号「122」を最初
に押して続いて0038-010-・・・としてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、フュージョン登録ですので、一時的な利用についてはよくわからないのですが、ふゅーは、CR決済ですが、申仕込んだら、手続き完了迄の間は

無料とか、正月無料とかしてますね。
だから、ふゅーになっているのしらず、利用していて、ある程度はつかえてしまうが、CR用紙をださないと突然利用できなくなるとか
あるらしいです。。
ちなみに、KDDIとかはみなし(一時利用)できるが、ドイツテレコム等は、登録してないと全く利用できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国際電話は使ったことがありませんので、明細をみたことがないんですが

マイラインというのは、自動的にそこの会社の回線を使用して電話をかけるようにするというだけですので
料金請求に違いはないはずです。
次回のNTTの請求書で一括して請求されるでしょう。
明細には、国際電話使用分として記載されていると思います。
NTTの料金を銀行引き落としにするように手続していれば
当然のことながら、国内使用分と一括して引き落としになるでしょう。

私もフュージョン・コミュニケーションに入っています。
かつてはクレジットカードからの支払いのみでしたが
現在では、NTT東日本またはNTT西日本の電話料金等と併せ、
NTT東日本・西日本の請求書または口座振替により支払う方法というのもあります。
これを利用すれば、NTTの請求書の明細の中に「フュージョン・コミュニケーション利用分」とされ
NTTと一括して引き落としされることになります。
どこからも請求が来ないなあ、と思ったらNTTから請求されているわけですが
料金計算はフュージョンのものなので、割安になっているのでご心配なく。
それ以外でしたら、フュージョンの国内使用分と同様に支払えばいいはずです。
この方式を選択していると、フュージョンからは何も通知が届きません。

フュージョンからの国際電話のかけ方についてはこちらのURLをごらんください。
  http://www.0038.net/serv_con/international.html

参考URL:http://www.0038.net/serv_con/payment.html
    • 0

まず、どこの会社も申し込みの時点で選択した料金の払い方で払うことになります。

マイラインのセンターから一括して請求書がくるわけではなく、マイラインで選択した各会社からそれぞれ請求書がきます。

例えば市内・県内と県外市外通話をKDDIにして国際電話をNTTコムに選んだとしたら、KDDI・NTTコムから別々に請求されます。

NTTに入りながらフュージョンは使えますが、ただ番号を押しても使えません。きちんとフュージョンに申し込みしていることが前提です。

これも支払いは、最初に述べたように申し込んだときの支払方法で払うことになります。(確かフュージョンはクレジットのみだったかと思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前半のご質問についてはNTTの基本料金と合算して請求されますので、

NTT料金の引き落としに合算されてそのまま落ちます。

フージョンの支払いに関しては別立てで通話料金の請求書が送られてきます。
ただし、あらかじめフージョン側と自動引き落としの契約ができている場合は
その限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。