プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳のおとこです。恋愛経験がありません。
今まで女性と付き合うどころか、デート(女性と二人で出かける程度も含めても)もありません。

今までにも好きな人はいたし、普通にしゃべる事はできたんです。が、相手の女性に好きだと言えず、ただの「お友達」で終わってしまうのがいつものパターン。そんなことばかりで27になるまで女性と付き合ったことはありません。  このことは誰にも言えないです。27で彼女が一度もいないって異常ですよね。一度だけ飲み会で女性にしゃべったら「信じられない、どこかおかしいんじゃないの?」って言われました。

女性に質問なんですが、男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?今まで一度も言ったことも言われたこともないので、あんまりわからないんです。
二つ目の質問なんですが、告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか?

今まで全く経験が無く、誰にも相談なんてできないのでここに来ました。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ahurika79様その後いかがお過ごしでしょうか?回答を締め切っていらっしゃらなかったので、私にも回答させてください。

御質問者の方は今まで女性のいる環境にいらっしゃらなかったのではないでしょうか?ただの友達という関係も大事ですよ。ただの友達がいつどこで恋愛に発展するかわからないですから...。ただの友達でも、日頃から映画やレストランなどに行って女性の喜びそうな場所などをリサーチしておくのは決して無駄な事ではありませんよ。つかず離れず女性の傍にいれば、いつがチャンスなのか自然とわかってくるものですよ。もう彼女ができていらっしゃるかもしれませんが...
    • 0

27歳はまだまだ若いと思いますよ。

人それぞれに色々な生活を送っているから、そういう縁がすごく多い人、あまりない人、本当に色んな人がいます。
だから、経験がない男性も女性も異常ではないです。
ただ女性や男性に特有の心の揺れとか心理というのはやはりあって、女性が時々、男性には理解できないような行動とったり発言をしてしまうことはよくあると思います。(その逆で男性も女性には分からないような行動をとったりしますよね?)別にわがままとか、身勝手とかではなく、常識のある人でも。
そういう時に、女性との付き合いが多い人は「ああ女の人だからな」ってある程度は理解してくれるようですが、経験が少ないと、そういうことへの理解にちょっと時間がかかるかもしれません。そんな意味ではある程度、女性との付き合いを経験するのはいい事だと思いますが、でも無理をしなくても、本当に心から好きな女性と数少なく付き合うので十分だと思います。
きっと経験のないことを考えてる暇もないくらいに仕事や趣味に熱中したり、なにかに打ち込んだりしていると、周りからはその姿が格好良く見えてきて、知らないうちにチャンスが近付いていると思います。

好きだと言われれば、基本的にはうれしいはずです。
断った場合ですが、それは時と場合によりますね。断る時には、別に「嫌い」だから断るとも限りません。
お互い人間です。男も女も、「気持ち」と「気持ち」です。肝心なのは自分のことも、好きな人のことも大切に思うことです。もし今好きな人がいないなら、周囲の人を大切に思うことが大事だと思います。縁は気付かないうちに手繰り寄せていることも、遠ざけていることもあります。
経験が少ないうちは、ちょっとしたことで自信がなくなったり、おどおどしたりするかもしれないけれど、実は皆そういう山を越えているんだと思いますよ。
    • 0

はじめまして。

貴方の文章を読んで、僕達夫婦が自分達の子供達を育てるにあたって読んだ本に書いてあったことを思い出しました。
内容は、エリクソンという学者の提唱した「ライフサイクル」という考え方についてです。
エリクソンとアイデンティティをキーワードに検索すれば、おびただしい説明文が読めると思います。
ざっと目を通してみることを勧めます。

恋愛というものは、人間が自分の人格を発達させるために欠くことが出来ないものだと僕は考えています。
ですから、貴方は「異常」ではないですが「未発達」だとは感じます。
キツイ言い方をすれば、これまでの成長・成熟の段階で、クリアーすべき問題を避け続けたツケが回っているのだと思います。
しかし、これは貴方だけではなく、そういう男女は多いのかも知れません。

どうすればよいか?
それは貴方自身で決めるしかありません。
恋愛しなくても生きてゆけます。
未発達・未成熟な大人も大勢います。
そうなるか、どうするか。
貴方が決めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。今まで告白するチャンスもあったのにそれをしてこなかったのは、だめだった時の痛みから逃げてたんだと思います。

若いときにそういった痛みを何度も感じるべきだったんですね。
いまさらの話ですが。

こんにちは。

25歳の女です。

異常というか、今にしては珍しいという程度ではないでしょうか?
ただ現代の大半の人が経験をしているからそれが「普通・当たり前」に思われているだけだと思います。
文面から見ても、すごく暗くてとっつきにくいイメージもないです。

質問の回答なんですが、私は告白されるのは嫌いじゃないし、むしろ嬉しいです。それが自分の好みの人でなくとも。
私は今まで自分にとても自信が持てなくて、告白も1度もした事はありません。
私なんかダメだろうなぁとか、気まずくなったら嫌だ。とかいう気持ちが先行してしまってました。
告白された事で、多少ですが自分に自信を持つ事もできました。自分を好きでいてくれる人がいるんだって思えて。

告白されたのを断っても、私の場合は相手次第でしたね。
私は全然気にしないタイプなので、相手が普通に接してきてくれれば友達と同じように話しました。
中にはネタにする人もいましたよ^^;周りは全員知ってたみたいで、飲み会とかで「こいつ気付かないし振り向かないしよ~」って。
全く話さない人もいました。必要な事以外はもう一切無視状態で。

今の自分だったら告白できるかと思います。
過去を振り返れば、あの時伝えていればどうなっていたのかな?って考える時もあります。
告白されれば、そこから恋愛に発展するのも大いにありますが、されようって思ってされるものではないですからねorz

気の向くままに、1人でも構わないって思うなら今のままでもいいとは思いますが、そうではないから相談したんですよね?
恋愛をしたいなら、少しの勇気と積極性を出して告白するべきだと思います。(好きな人がいればですけど)
上手くいくかもしませんよ?
何もしなければチャンスをみすみす手放しているものですからね。

上手くいって付き合う事になると過去の話をする時もあるかと思います。
その時に恋愛経験がない事を打ち明けて嘲笑うようなら厳しいです。
最初はやっぱり多少の驚きはあるかも知れないけど、付き合ってる人を嘲笑うなんてとんでもない。
何かあったんじゃ?とは思うかも知れませんが、受け止めてくれる人と出逢える事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこの質問をしたかって言えば、ズバリ好きな人がいるからです。

今月の初めに友達のバーで知り合ったばかりの人なんですが、その女性も居酒屋をやっているので、何回かその居酒屋に飲みに行きました。
話もはずんでいい感じだと思ってたんですが、共通の友達から「気持ちはうれしいけど、応えたれない」と話していたと言われたんです。

またいつものとおり、告白もできずに終わるのかと思うと悔しくて、相談した次第です。 共通の友達からは、すごく慎重な子だから長い目で友達として付き合ってあげて、と言われたんですがそれもできるか不安です。

27歳で彼女が居ない・・信じられない、どこかおかしんじゃないの?って事ないですよ・・反対にとっかえひっかえ彼女をかえてたりする方が何かあるのかな・・と思っちゃいますよ。

仕事とかなかなか出会う事がない場合もあるだろうし・・・27歳まだまだこれからですよ☆
 男の人から好きだ・・と言われたら・・相手にもよるかもしれないですがやはり嬉しいと思いますよ。
 断った場合相手の方と会わないかどうかは・・私だと別に友達のままでいようと思いますよ。
 ahurika79さんもう春だしいっぱい恋してこの人と思った人に頑張って告白してくださいね。
 ahurika79さんのような方女性にもいっぱいいると思うのでまずは出会える場所に行く事ですね。

• 0

こうゆうのは経験するしかないですよ。

彼女がいないのは別に異常じゃないですよ。
勇気です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの一言がすべてなんですよね。
勇気がない・・

ごめんなさい。

肝心の質問に答えてませんでした><
えっと、「好き」って言われるのは基本的に嬉しいですが・・・相手と状況によります。
嫌いな相手だったら、正直、腹の立つこともあります。
断った場合でも、相手の方が普通に接してくれるのだったら、友達でいられます。
    • 0

あまりそういうことに関心や執着がないままきてしまったんですかね。

。。
人は色々ですから、別に異常とは思わないですよ。
NO.1の方の意見とは相反しますが、私は自分に自信がもてないでいるような男性にも魅力を感じることはあります。
逆に、自分に自信をもってるような人だと、思いっきり引いてしまうか、その鼻をへし折ってやりたいと思うタイプです(笑)
まぁ、母性本能にアピールするタイプに弱いのでしょう。
女性経験の多さをさり気なく自慢するような男にも出逢ったことがありますが、心の中で「ば~か!」と言ってしまいました。
まぁ、私のような女もおりますので、いつかあなたの「変にすれてなくてウブなところ」に萌え萌えになってしまう女性が現れるかもしれません。
だから、気を落とさず今後に期待・・・ですね。
ところで、NO.1の方もおっしゃってるように、「自分を磨く」ことも確かに大切ですが、内面を磨いてもそれを人に知らしめるチャンスがまったく無ければどうしようもない・・・という側面もあります。
『人は見た目が9割』という本、ご存じですか。
同じように、外見を磨くことも心がけてください。(「そんなこと・・・」と思う人には外見に関するコンプレックスが強い人が多いように思われます。)
もしかしたら今まで、外見にあまり気を配ってこなかったのではありませんか?
だって、人柄もよくて外見的にそこそこオシャレな感じでしたら、たとえ自分から動かなくても、27歳までだったらきっと誰かに好きになられてたと思うのです。
あ・・・何だか最後に突き落とすようなこと言ってしまいました。
ごめんなさい。
でも、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに関心や執着心が少なかったというのはあると思います。
言い換えれば、執着心が出てくるのが遅すぎたんだと思います。

それにチャンスも少ないですからね。私の職場は男率が100パーセントの上に、仕事上ほかの職場と関係を持つこともないですから。
外見は自分で言うのもなんですが、悪くないと思います。
周りからは、バーで何もしゃべらずに座ってれば何とかなる、とよく言われます。
多分女性と話すのがなれてなくて、それが原因のひとつなのかもしれないです。

>>男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?

相手にもよりますが、うれしいと思います。
ただしつこかったりすると逆に迷惑です。

>>告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか?
これも相手によると思います。
私なら、相手の想いが重たく感じられたときはもう終わり(つまり会わない)ってなります。
ずっと友達だった人でこれからも友達でいてねって言われて、
今まで通りの態度をしてくれる人なら、告白された後でも
友達にもどれるでしょう。

自分に自信がもてない男性は女性からは魅力的にうつりませんよ。
まずは自分磨きをしてみてはどうでしょう??
    • 0