dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年目、37歳の男性です。妻はもうすぐ34歳になります。
妻とは2年以上セックスレスの状態が続いていましたが、そろそろ子どもがほしくなってきたこともあり、セックスをしようと試みたのですが、勃起できずに不成功に終わりました。妻の排卵は定期的に来るので、その日に合わせて半年ほど性交渉に励んできたのですが、やっぱり勃起できずに終わってしまいました。普段はパソコンのアダルトサイトなどを見て、自分で処理しています。当然勃起しますが、妻との時だけだめになってしまうという状況です。
お互いの年齢が高く、子づくりに関しては少し焦ってきたこともあり、妻と相談した結果、病院に通って人工授精に挑戦しようと思っています。

ところが、他のサイトの掲示板で見たのですが、私のような理由では受け入れてくれない病院もあるようなことが記載されていました。せっかく一念発起して病院にいったものの、門前払いされるようなことがあれば、ショックで立ち直れないかもしれません。

そこでお聞きしたいのは、
 質問(1):このような理由でも人工授精による不妊治療を受けることが可能なのでしょうか?
 質問(2):私は名古屋在住なのですが、このような理由でもやさしく受け入れてくれる病院、おすすめの病院があれば具体的な病院名を教えてください。(名古屋市内の病院を教えてください)

なお、妻との関係は非常に良好で(…性の不一致を除けばですが。)、人生を共にする大切なパートナーだとお互いに思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

EDや射精障害などの性交障害はもちろん人工授精の対象ですよ。


不妊治療専門の婦人科、特に男性不妊にも強い病院なら人工授精以外の治療も考えてくれるかもしれません。
希望に応じて投薬も人工授精もしてくれるはずです。
門前払いをする病院があるとしたら、不妊治療自体にあまり理解の少ない病院(特に産科)なのかもしれませんね。

私は名古屋ではないので評判の良い病院とかがわからないのですが、不妊治療の雑誌に掲載されている名古屋市内の男性不妊を取り扱っている病院名を書いてみます。
AIH実施件数が年間100件以上の所。 特に*は1000件以上。

・いくたウィメンズクリニック
・稲垣婦人科 *
・可世木病院 *
・金山レディースクリニック *
・さわだウィメンズクリニック
・名古屋市立大学病院
・名古屋大学医学部付属病院
・成田病院 *
・野崎クリニック
・レディスクリニックセントソフィア

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで安心して病院にいけそうです。
AIHの実施件数で判断するというのは、思いつきませんでした。
質問してよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 09:28

追加です・・・



>なお、妻との関係は非常に良好で(…性の不一致を除けばですが。)、

「性の不一致」は、離婚理由になるくらい、夫婦間ではお互いの心に深い溝を作るのが現実です。

何を勘違いされているのか・・・あなたと奥さんの関係は、全く良好ではありません。
    • good
    • 1

>妻とは2年以上セックスレスの状態が続いていました


>自分で処理しています。当然勃起しますが、妻との時だけだめになってしまう
>なお、妻との関係は非常に良好で(…性の不一致を除けばですが。)、人生を共にする大切なパートナーだとお互いに思っています。

・・・・・・・・。
口では「お互い大切なパートナー・・・云々」とは言っても・・・
なんだか・・惨めな関係ですね。

子供は・・お互いに愛し合って・・授かるものだとばかり・・・
なのに、奥さんとだけは出来ないって・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!