「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今回WinからMacへ移行しようと思い、Opera9.1とOutlook Expressのブックマークや設定(右クリックなど)、アドレス帳、メール、フォルダ(受信トレイの下層に作っていたフォルダ)をMacへインポートしたいのですが、うまくいきません。
ちなみに、MacはOS X 10.4.8、Mail2.1.1です。
ブックマークのインポートはなんとかできたのですが、
1.WinでのOperaの設定を上書きまたは利用するための、データはどこにあるのでしょう?
2.MailでOEのデータをインポートするには、どうすればいいのでしょうか?バックアップしておいたOEのデータの拡張子は、.dbxです。
3.Winで欠かせないLplusや窓の手などのような、圧縮や快適化などのスタンダードソフトを教えてください。

Winは約18年ほど経験があるのですが、Macはまだ数時間なんで、、、。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsのOEデータは直接読めません。

Windows用のユードラ等に一度読み込んで変換し、汎用のフォーマット
に変換して下さい。
圧縮、解凍に就いてはOSの機能として有ります。

快適化等のソフトは強いて言えば『キャッシュクリア』系のソフト位です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Windows用のユードラ
ってなんですか?

>一度読み込んで変換し、汎用のフォーマット
に変換
は、どうするんですか?
それはWinでやるんですか?