プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳 彼は24歳 付き合って7ヶ月です。
一週間ほど前初めて言い合いのケンカになり、突然「別れた方が良いと思う。考え方が違う。」と言われました。

その場で答えは出さず落ち着いたらまた話し合うことになりました。

この一週間色々考えました。
他の方の質問の回答で
「別れない方法は簡単。彼の条件をのむこと。でも果たしてそれで幸せと言えるのか」
・・・幸せとは言えないかもしれない。
「好きなら相手の幸せを願うことも必要」
・・・好きだからこそ別れて彼を楽にしてあげなきゃ。
「冷めた相手と一緒に過ごしていても時間と心の無駄」
・・・この1週間悩みすぎて5キロも痩せてしまった。

私はこんなにも好きだと思える人と初めて出会いました。
でも彼が私を必要としていないならお互いの為に彼が望むように別れようと思いました。

彼が冷めてしまった原因は私にあります。
ちょっと会えないくらいで「寂しい」と言い過ぎました。
でも、別れた方が良いと思いながら
今はあの時の会えない寂しさより、彼を失う寂しさの方が辛いという事にやっと気付きました。

頭では分かっています。
彼が我慢し続けて爆発してしまい、別れを選ばしたのは私のせい。
私がもっと彼の考えを分かろうと努力しなくてはいけなかった。
好きな人の意見を尊重してあげよう。
冷めてしまった相手に何を言ってももう気持ちは戻らない。
別れた方がいいに決まってる・・・。
これが友達からの相談なら
「絶対もっと好きになれる人が現れるよ」
「彼には支えきれる力がなかったんだよ」
キッパリ言えます。
でも、好きなんです。別れたくありません。
なんで自分の事になると分からないのでしょう。

でもそろそろ答えを出してあげないと
彼も悩んでるはずだから、かわいそう。
でも、次会う機会を最後にしたくない。
どなたか、こんな私にご意見をください。

A 回答 (5件)

>私はこんなにも好きだと思える人と初めて出会いました



 質問者様もこの先もっと好きだと思える人と初めてだって行くでしょう。

>彼が冷めてしまった原因は私にあります。
ちょっと会えないくらいで「寂しい」と言い過ぎました。
でも、別れた方が良いと思いながら
今はあの時の会えない寂しさより、彼を失う寂しさの方が辛いという事にやっと気付きました。

 この辺は、質問者様が悲劇のヒロインてきにかんがえたもだとおもいますが。

 彼を失う寂しさは一度だけですが、あの時の寂しさはずーと続く物ですよ。 

>でも、好きなんです。別れたくありません。
なんで自分の事になると分からないのでしょう。

 質問者様の本心でしょうか?ただ、振られる事に自尊心が許さないだけのように思いますけど。

 本当に好きなら、別れたくないなら、寂しいことも、好きな人の意見も全て好きだった筈だと思います。

>でもそろそろ答えを出してあげないと
彼も悩んでるはずだから、かわいそう。

出してあげないととか、かわいそうだとかは、彼の気持ちの事を質問者様が勝手に考え、思っているだけで、本当に必要なのは質問者様の気持ちの方ですよ。

>でも、次会う機会を最後にしたくない。
どなたか、こんな私にご意見をください。

 相手がどうあるかよりも、自分に正直になって全ての気持ちを伝える勇気を持つことでしょう。

 心で話せば必ず伝わる物だと思いますよ。

 参考にならないかも知れませんが、より良い方向に成りますように、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心で話す。
できるか分かりませんが、私の言葉で精一杯、うまく話せるか分からないけど、彼に正直な気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2007/03/05 10:22

私もそういう経験をしましたので、あなたの気持ちがよくわかります。


経験したからこその辛口のコメントになりますので、お許し下さい。

> 一週間ほど前初めて言い合いのケンカになり、突然「別れた方が良いと思う。考え方が違う。」と言われました。

彼はまだ非常に未熟な人間ですね。
大人の男性は、そんな事でそんな発言はしませんよ。
24歳にもなれば、その台詞を言う前に歩み寄る話し合いが出来なきゃ、
社会人として勤まりません。
女性のほうが感情的になり易いので、それを受け止められる大人でないと、
また同じことが起き、一生涯振り回されます。
もっと年齢が上になれば大人になると思ったら大間違い。
若い頃、いいえ子供の頃からその素養は培われていますので、
24歳にもなって幼稚な言動しか出来ない人は一生涯変わりません。
もっと大人の男性が世の中には大勢いる事を知るために、
あなたにも大勢の男性を見るチャンスが要りますね。
ここで踏み止まっていては、あなたが大人になれません。
これを良いチャンスと思ってステップアップして、
あなたを受け止める器のない彼に蹴躓いてしまった事を
笑い話に出来るようなイイ女になってください。
決断するポイントは、信頼できるかどうかです。
あなたがどんな心理になっている時でも、
がっちり受け止めてくれるような信頼感をもてますか?
それがなかったら、一生涯不信のままつらい思いをしなくてはなりません。
辛口になりましたが、あなたが大人になって考えれば答えは出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回に限らず実は少し、彼は子供だなぁと思ったことがありました。
歳をとれば変わるものだと思っていたのですが、そういう事ではないんですね・・・
信頼できるかと聞かれると正直不安です。

そうかー、好きだけじゃダメってこういう事を言うんですね。
なんだか少し肩の力が抜けました。

違う観点で考えることができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 10:40

同じ立場を経験しました。


男性です。

悩んでるあいだは辛くて、こんなに辛いならば
相手のためにも別れようと考えてしまいます。
でも、それは自分の気持ちに正直じゃないと思います。

結論を急がないでください。
好きだという正直な気持ちをもってていいと思います。

それだけ好きなひとならば、別れの痛みはいずれ消えるかも
しれないけれど、気持ちは消えないかもしれません。

彼も一回カッとなっただけ。
後悔だけはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔だけはしたくありません。いずれにせよ次に進みたいです。
結論は急がず、自分に正直になって
きちんと彼と話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 11:22

彼に「この前は私が悪かったと思う」といえば済むのでは??


「よく考えたけど貴方のことが好きだから別れずに付き合いたいと思ってる、前回の事は本当にごめんなさい」それでいいのでは?

あとは彼が本当に冷めているなら別に貴方の意見がどうあれ終わるし、許してくれるなら続く・・と好きな度合いが多いほうがガマンして恋愛は続くのだと思います。そしてどうしてもガマンができなくなったとき自分が疲れて終わりにする・・というのが自然なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもう謝りました。
もうきっと
なるようにしかならないのかもしれません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 12:21

 役に立てないと思いますが‥


 私も「寂しい」と言い過ぎて
 今まで我慢してた彼を爆発させてしまい、
 別れました.

 先週の事です.

 謝っても聞いてくれず、
 すっきりしない別れ方になりました.

 でも、向こうが一回二回言った時点で
 聞いてくれないのなら離れるべきだと思います.

 いい別れ方をしたのなら、
 また復縁出来る可能性も出てくると思います.

 私は、いい別れ方をしてないけど
 復縁を願って別れました.

 「もうメールしないで」とか「しつこい」とか
 優しかった彼に言われまくったけどやっぱりまだ好きで
 すっごく大切な存在だったので、別れる事にしました.

 だから、そんな事言われる前に
 別れた方がいいと思います.

 それで、また友達から初めて、
 付き合えるように頑張ったらいいんじゃないでしょうか?

 私も過去に戻ってやり直したいって初めのうち
 考えてました.

 けど、いくら過去を振り返ったって意味が無かった.

 次会う時に、どれだけ成長しているか、が大切だと
 思いました.

 自分の話をしてしまってすいません;;

 いい別れ方をしたほうが次につながりやすいと思うので
 頑張って下さい^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!