単二電池

模様替えをするのにフローリングの上にクッションフロアを張ろうと思っているのですが、
フローリングを傷つけずにクッションフロアを張る方法はないでしょうか?
どんなものでクッションフロアを張れば傷つけずに済むでしょうか?

あと、クッションフロアを張るとカビなどが発生するという話を聞いたのですがそういったときの対処法も教えてください。

御願いします。

A 回答 (3件)

クッションフロアーは広げただけでは浮いてきますので、接着剤で固定して貼付けます。

剥した後がフローリングに残ります。
したがって、薄ベニヤをフローリング全面に、仮釘等のフローリングに傷が付きにくいもので固定します。その上にクッションフロアーを貼るのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr_Ochanomizu早速お答えありがとうございます。
ベニア板を張る方法は考えて無かったです!とても参考になりました!

しかし、仮釘の打ち方がわからないです・・・。
仮釘はどうやって打てばいいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/05 13:09

No.2です。


No.1さんお礼中の仮釘に対する回答が無い様ですので、下記ご参考まで。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/dougu/d-18.htm

少しは傷付いちゃうでしょうね。

妥協点をどこに見出すかがポイントになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitiku様ご丁寧に回答ありがとうございます。
とても助かりました(´∀`*)

お礼日時:2007/03/07 19:04

後々はがす事を想定されてるんですね。



No.1さんの方法が一つ。
次は、やった事は無いのですが、まず直接接着剤で貼る。
はがした際は、頑張って接着剤を落とす。(狭小部、トイレとかなら出来るかも)

カビは気にしなくていいはずです。
噂でも耳にされたのでは?

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!