プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98se で、MS-SQLserver7 を使っています。
事情があって、PCのホスト識別名を変えなければならないのですが、
ホスト識別名を変えると、自分のPCであるローカルサーバーに接続できなくなります。
再度、元の識別名に戻すと起動できるんですが。。。

現象は、サービスマネージャから起動すると、
sqlserverと、serverAgentが起動で来ません。(開始中になりません。)

A 回答 (1件)

多分これと同じ現象かと思います。


参考にしてください。

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/sql/1409.asp

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私の説明不足から解決には至りませんでしたが、
参考に頂いたページに多くの情報がありそうなので、
後で調査してみます。

念のため補足ですが、CP名を変えてしまった為、
Win98である自分のPCのSQLサーバサービスを開始できなくなったのです。
Win98クライアントとしては、NTサーバ等のDB等は、参照できます。

補足日時:2002/05/29 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!