アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近うちのマンションにも光がつながり契約したいのですが
今、もってるパソコンはウィンドウズ98でメモリーが足りないと
言われました。
メモリーを増量したいのですが何を買えばいいのか分かりません
ちなみに私のパソコンはノートでTOSIBAのダイナブックです

A 回答 (4件)

型名まで書かないとわかりません。

• 0

ノートの型番を調べてお店にいって下さい。

お店には型番とメモリーの関係を記したカタログがあるので
それで取り寄せることができると思います。

メモリはマザーと一体で、マザーは大抵1年で更新されます。
Windows98も4年あまりにわたって出荷されましたから
メモリの種類だけでも20~30前後あると思われます。
ですから型番をもっていかないことには手に負えないです。

加えていえば、今の10倍以上の性能差のあるメモリと価格的に
いい勝負かもしれません。
なんとなくですがDual Coreのマシンに買い換えた方が幸せになれそうです。
    • 0

仮に現在ダイアルアップを使っていて、ADSLより光の方が安いのであれば、光を引くのも手では?

動画とかを見なければそれなりに使えると思いますので、とりあえず増設しないで使ってみたらどうでしょう?
    • 0

それだけでは判りかねます。

機種名を教えて下さい。例えば、PCVやPAなどで始まる文章です。それが判らないと、メモリーはどれを紹介して良いのか判らないです。

しかし、その前にwin98では思うようには引っ張れないと思いますよ。98とxpで同じ条件で早さを調べたら2倍から3倍違うっていう資料もあるくらいですから。それに、どこまでメモリーが乗っけられるか判りかねます。win98ですと、今のメモリーは32-64位でしょうか?それを256まで引っ張れたとしても、あまり期待した動きはしれくれないと思います。それに、ジャンク屋さんなどでないと…もう手に入らないかもしれないです。

なので、これを機会に買い換えをお勧めします。
    • 0